暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
外伝〜古戦場の激闘〜
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
―薙ぎ払いで、ラテンニールはクラフト―――玄武の地走りでマフィア達を吹っ飛ばし

「消え去るがよい!エル=アウエラ!!」

「雑魚はとっとと消えるのじゃ!ケルト=ルーン!!」

狐伯蓮とレシェンテは魔術で多くの軍用犬達を絶命させた!セルゲイ達の怒涛の攻撃によってマフィア達は次々と倒れ、軍用犬や魔獣達は滅されたが敵の数は多く、倒してもすぐに新手がセルゲイ達に向かい、セルゲイを含めた遠距離攻撃をする者達は身体の大きいクーやパテル=マテル、戦場の周りにある壁に隠れながら援護を行い、近接武器を主体にした者達は超越した力を持つセリカとラテンニールを主力に他の者達は2人を補佐する形で戦い、魔術を主に使う者達は後方で仲間達の援護や高火力や広範囲の魔術で一気に敵の数を減らしていた。一方空中でも激しい戦いが繰り広げられていた。



「光よ!悪しき者達の刃から我等を守れ!聖光障壁!!」

ルファディエルはアーツを放とうとしている悪魔達の行動を見た後魔術で最前線の者達に反射の障壁を放つと共に自分も効果範囲に入り、悪魔達のアーツによる一斉攻撃を跳ね返してダメージを与え

「エニグマ駆動!アヴァロンゲート!!」

さらに広範囲を攻撃するアーツを放って多くの悪魔達にダメージを与えたり滅したりした!

「光よ、邪悪なる者達を焼き払え!贖罪の聖炎!!まだよっ!サンダーシクリオン!!」

「あっははははっ!景気良く行くよ!エル=アウエラ!!シャドーアポカリフ!!」

「こっちも負けてられませんわ!爆裂光弾!!アヴァロンゲート!!」

「フフ、私も”神殺し”に仕えし者として遅れる訳には行きません。我と共にありし聖槍よ……天に昇りて煉獄を照らす光の柱と化せ………走れ!空の聖槍!!……まだですっ!リーンカルナシオン!!」

ルファディエルに続くようにパズモとエルンスト、ニルとリタも高火力のアーツや魔術、奥義を放って多くの悪魔達の傷を増やしたり滅したりした!

「耐えてみよっ!枢孔!紅燐剣!!」

最前線で戦うハイシェラは効果範囲、威力共に高い高速剣で多くの敵達をズタズタに斬り裂くと共に滅し

「消し飛べぇっ!ルン=アウエラ!!ラストディザスター!!」

さらに片手に溜めておいた膨大な魔力を放った後アーツも放ち、さらに多くの敵達を薙ぎ払った!

「グオオオオオオッ!!」

「オオオオオッ!!」

カファルーとガプタールはそれぞれ灼熱や轟雷が宿ったブレスで多くの敵達を苦しめ

「グオオオッ!!」

カファルーはクラフト――――爆炎スマッシュで苦しめた敵達の一部を滅し

「フン!!」

ガプタールは鋭く巨大な爪で残りの敵達を斬り裂いた!最前線はハイシェラとカファルー、ガプタールで多くの敵達を葬り


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ