暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
外伝〜古戦場の激闘〜
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
くかかかかっ!我輩も負けてられないなっ!ヒャッハ―――ッ!!」

「行くぞ………斬!!」

「オォォォォ………!爆裂拳!!」

ハイシェラ達に続くような形でギレゼル、メヒーシャ、ラグタスも範囲攻撃を放つクラフトで多くの敵達を葬り

「エニグマ駆動だぁっ!シャドーアポカリフ!!」

「ハアッ!ダークマター!!」

「ムン!ダークマター!!]

さらに次々とアーツを放って多くの敵達を苦しめたり滅したりしていた。

「あっははははっ!本当に”あの時”みたいに楽しい戦いになってきたねぇ、ラグタス!」

しばらく戦っているとラグタスの傍に転移して来たエルンストは好戦的な笑みを浮かべながら片手に溜めた魔力を発動して、魔術――――イオ=ルーンを放って敵達を爆散させ

「フッ……勘違いするな?この戦いは”あの時”と違い、我等も生還する為の戦い!己の命を捨て、思いを託す戦いではない!」

エルンストの言葉にラグタスは静かな笑みを浮かべて叫び

「クク………そうだね!それにもう2度とあたい以外の奴に殺やせはしないよ、ラグタ―――――――――スッ!!」

「それはこちらの台詞だ………エルンスト―――――――ッ!!」

2人はそれぞれ好戦的な笑みを浮かべて叫んだ後、多くの敵達を挟み込むような位置に移動し

「あっははははっ!雑魚は邪魔だ!とっとと消えな―――――――――ッ!!」

エルンストは魔力を纏わせた両手をそれぞれ順番に突き出して爆発を起こす動作を何度も繰り返し

「オォォォォ―――――――――ッ!!」

ラグタスは闘気を纏わせた拳を怒涛に振るって衝撃波を放ち、怒涛の連続攻撃を終えた2人はそれぞれの片手に膨大な魔力や闘気を溜めこんだ後、すれ違うと共に解放した!すると闘気と魔力による無属性の超越した大爆発が起こった!



「「アルテマ………レイジ!!」」



”聖”と”魔”の好敵手同士が放つ究極の連携奥義(コンビクラフト)――――アルテマレイジによる爆発に呑みこまれた敵は塵も残さず消滅していた!

「おおっ!?まさかエルンストとラグタスが協力して戦うなんてな♪ならば我輩達も協力しようか、メヒーシャちゃん♪なんせ、我輩達はこれからずっと一緒に行動する事になるしな♪」

2人の攻撃を見たギレゼルは驚いた後からかいの表情でメヒーシャに話しかけ

「おぞましい事を言うな、堕天使が!」

話しかけられたメヒーシャはギレゼルを睨んで叫び

「そうは言ってもそれぞれの契約している者達がくっついたんだぜぇ〜?そうなると我輩達も今後もずっと一緒って事だぜ?」

「グッ………フン!例えそうなったとしても貴様と共闘するなぞ絶対にせん!」

ギレゼルの言葉を聞いて唸った後敵達に突
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ