暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第一部 PHANTOM BLAZE
CHAPTER#6
戦慄の侵入者 〜Emerald Etrange〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】

 その日、目覚めの一服の後、早朝のシャワーを浴び、
愛用の学ランに袖を通して朝食の間に足を踏み入れた空条 承太郎は、
表情にこそ現さないがスタンドも月までブッ飛ぶような衝撃を受けた。
「Good−Morninge! 承太郎!」
 テーブル前、チェスナット・ブラウンのガウン姿で優雅に新聞を広げ、
太陽のように明るい声を上げながらこちらを見る祖父の真向かいに、 
「おはよう。遅かったわね」 
綺麗に糊付けされた “自分の学生服と同色の”
クロムグリーンのセーラー服にその身を包んだシャナが座っていた。
 凛々しい顔立ちを引き締め、腰の下まである長く艶やかな髪を背に流し、
堂々と胸を張って承太郎を見つめている。
 朝食はもうすませたらしく、テーブルの上には
何故か異様に甘い匂いのする緑茶が置かれていた。
 腰掛けた椅子の脇に置かれている真新しい学生鞄には、
油性ペンで達筆に書かれた 『空条 シャナ』 というネームプレートが貼られている。
「あら? おはよう承太郎。どう? 似合ってるでしょう?
シャナちゃんの制服。まるで昔の私みたいだわ」
 湯飲みと急須の置かれたお盆を運びながら、緩やかな笑顔でうっとりと
しているホリィを承太郎は一瞥すると、訝しげな表情でシャナへと向き直った。
「何でテメーが、“オレの学校の制服” 着てやがる……?」
「おまえを狙う奴らを釣るには、やっぱりその近くにいた方がイイ、
って予め3人で相談してたの。ま、私もこういう場所には滅多にいかないから
見物がてら、ってとこ」
 怪訝な視線でこちらを見る承太郎に、素っ気なくシャナは言って
スカートの中で足を組み直した。
「彼女はお前の従兄弟(いとこ)という事になっておる。
そのつもりで頼むぞ承太郎。新しい学校で不慣れな事も多いだろう。
色々と世話を焼いてやりなさい」
 いつのまにか湯気の立つ湯飲みを持って傍にいたジョセフが、
快活に笑い肩を叩いた。
「ボケたか? クソジジイ。昨日、日本に来たばっかでンな事出来るわけねーだろ。
大体こいつはどう見ても17にはみえねーぜ。
どう贔屓目に見ても中坊(チュウボウ)、ヘタすりゃあ幼稚園児にみえる」
 神速で飛んでくる中身の入った湯飲みをスタープラチナが上半身だけ
飛び出して受け止めた、承太郎は学帽の鍔を摘む。
「可能なのだ。我が『自在法』を行使すればな」
 シャナの胸元で銀鎖に繋がれたペンダント、アラストールが答えた。
「貴様も昨日、代替物、トーチが消滅する所をみただろう。
それはつまり、世界の存在に「空白」が出来るという事だ。
そこに存在の力を操る術、『自在法』を用いれば己が存在を
その空白に“割り込ませる”事も可能。最も過度の干渉は世界の存在の
歪みを増長させる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ