暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第一部 PHANTOM BLAZE
CHAPTER#5
逆襲のシャナ 〜Der Freischutz〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】
 
 繁華街を抜け、承太郎とシャナは空条邸へと続く長い坂を昇っていた。
 眼下で斜陽が市街地を紅に染めている。
 渇いた風がシャナの腰の下まである長く艶やかな黒髪を揺らした。
 凛々しい顔立ちと一点の曇りもない白磁のような肌の前で
舞い踊るその髪を、シャナは慣れた仕草で伽き流す。
 互いに、無言だった。
 最もそれは必要な事以外は口にしないという両者の性格によるものであったが。 
 沈黙の中、おもむろに承太郎が口を開く。
 本来なら一番最初に訊くべきことだったが、
立て続けに捲き起こる超常的な出来事によって
一般的な思考がスッカリ麻痺していたのだ。
「ところでオメーら、ウチのジジイとは一体いつ知り合ったんだ?
場所はニューヨークか?」
 承太郎の問いに、シャナの小さな肩がピクッと震える。
 しかし刹那にその動揺を表情から消し去り、落ち着いた口調で言った。
「そうよ。ほんの数ヶ月前、ニューヨークで跋扈してた
“紅世の徒” を討滅しにいった時にね」
「?」
 シャナのその態度がやや不自然だったので承太郎は妙な違和感を感じた。 
「……」
 アラストールも心なしか、意図的に押し黙っているように見える。 
「でも……」 
 そう呟いて急にシャナが立ち止まった。
 何故か俯いているのでその表情は伺えない。
 風に、長い前髪が靡いた。
「どうした? 腹でも痛ぇのか?」
 先刻、大漁のタイヤキで溢れかえっていた紙袋は
その中身をすっぽりシャナの小さな身体に納められ、
丸められてコンビニのダストボックスに投函された。
「……遅かれ早かれ、解ることだから……
今……いうわ……おまえ……? 『覚悟』 は……在る……?」 
「あ?」
 予期せぬシャナの言葉に、承太郎は煙草を銜えたまま訝しげに視線を尖らせた。
「……もう……解ってるわよ……ね……トーチは……紅世の徒に……
喰われた残り滓……でも……当面は……“人間の姿を保ったまま存在し続ける”……」
 シャナは、か細い声で言葉を紡ぎだす。
「……なんの話だ?」
 承太郎は手にした煙草を指の隙間でくの字に折り曲げた。
 その事は、もうすでに聞いた、わざわざ再確認するまでもない。
「……でも……その存在は……いずれ、消えて・・・・・・“いなかったことになる”……
その光が……トーチの灯火が……もう……今のおまえには……視える……」
 シャナは俯いたまま、承太郎と視線を交えずに言葉を続ける。 
 口から出る言葉は先程説明を受けたものと全く同じ内容。
 詳細でも補足でもない。
 まるで、心の下準備をされているようだ。
 おそらくこれから話す 『真実』 の。
「だから、一体なんの話かと訊いてるんだぜ?」
 少々苛立った口調で、承
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ