暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜海神の槍〜
EPISODE6.戦士の休日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃあ、私たちの世界でいうところのフィーネにあたる偉い人なんだね!」
美冷の一言で、物語は動き始める。

「それじゃあ、みんなが集まったところで、もう一度自己紹介をします!」
「いや、実はもう一人いるんだが─」
「キョウヤ、知っているよ。だって私あの場にいたもん。」
「じゃあなんで参加しなかった!」
キョウヤは美冷を小突く。
「だってぇ、地球の装者のことをしりたかったんだもん!」
「まあ、あいつには俺の方でしっかり説明するから、美冷はみんなに自己紹介だ。」
「ふ〜ぃ、とりあえず。私の名前は鈴 美冷。ノースガルドにある字の国出身の16歳。ここに来て一番の感想は、中華饅頭が美味しかった事です!」
「まったく、美冷はいつも食い意地がはっているな。でも、そういうところも可愛いけど。」
「キョウヤったら、人前で恥ずかしいよ〜。」
キョウヤと美冷はじゃれあっている。
「………コホン」
緒川がその状況に小さく咳き込む。
「ごめんなさい!自己紹介の途中でした。使用する聖遺物は青龍偃月刀で、普段はこのバングルの中に入っています!」
「翼の天羽々斬と同一のパターンか。」
「てゆうか、私達の世界でもこれが普通でキョウヤが特殊なだけです。」
「そうなのか。」
「そ・れ・か・ら♪、さっきキョウヤが言ったから知っていると思いますが、私はキョウヤの婚約者なのだぁ!」
「その歳で!?」
友里オペレーターは驚く。
「だって、私達の世界はノイズが襲って来るようになってからだんだんこうなって来ましたよ。何時ノイズに襲われるか解らないし。」
「そうだったな。ところで、キョウヤ君がこちらに来てから変わった事は?」
「観測上では、キョウヤの倒したノイズはこっちに転送されて来ていないからフィーネの推測は正しかったみたい。」
美冷は弦十郎の質問に答える。
「ところで、そのフィーネって人の事、詳しく教えてくれないかしら?」
「うん!フィーネは─」
「待て、美冷!フィーネの事は俺達の重要機密の筈だ!」
了子の質問に美冷は答えようとするが、キョウヤは制止させる。
「えぇぇ〜、こっちも色々教えたんだし、それくらい教えてくれても〜。」
それでも了子はしつこく質問する。
「色々ねぇ。でも、通信機に盗聴器が仕組まれていてこちらの情報が筒抜けなのは、教えてくれなかったよな。」
それに対してキョウヤは少し前に破壊した盗聴器を見せる。
「何ッ!俺はそんなモノを仕込んだ覚えは無いぞ!」
「あぁ〜、だから破壊しても怒られなかったのか。でもさ、やっぱりここの管理体制はかなり杜撰だね。」
「申し訳なかった。至急、今回の件について調査しよう。」
キョウヤは弦十郎に盗聴器の件を話し弦十郎はこの件を一つの案件として調査するこのを話す。
「あの〜、私の自己紹
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ