暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
158 クリスマス休暇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

俺、アニー、フレッド、ジョージの4人で禁じられた廊下≠ノ行って、フラッフィー(暫定)──あの三頭犬を見なかった事にして数日。

そろそろ帰省したハーマイオニーも戻ってくるだろう頃。……今日も今日とて“逆転時計(タイムターナー)”がある、魔法の練習が出来る程度の広さのあったりなかったり部屋∞≠ノ入る直前、ふとアニーが提案してくる。

「……ねぇ、ロン。ウルトラCを思いついたんだけど」

「どうしたんだ?」

「“ダイオラマ魔法球”がある部屋≠ノしよう。……よくよく考えたら“逆転時計(タイムターナー)”を使い回すより、ずっと効率が良いと思う」

「“ダイオラマ魔法球”──聞くかぎりジオラマの事か?」

「ああ──そういや、ロン──真人君≠ヘ300年以上生きてるんだっけか…。……それなら記憶も磨耗するか…」

聞き覚えのない単語(ワード)に、詳しい話をアニーに聞き返す。……するとアニーは納得したかの様に頷く。

「“ダイオラマ魔法球”って云うのはね──」

今回はあったりなかったり部屋≠フ設定をアニーに頼み、倍率24倍の“ダイオラマ魔法球”が置いてある部屋≠ノしたので今日からの魔法の訓練の効率が“逆転時計(タイムターナー)”を使ってのそれより、ずっと良くなった。

……その分、身体的な成長(ろうか)が加速されるので、利用は計画的にしなければならないが…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

試しに入ってみた“ダイオラマ魔法球”。あったりなかったり部屋≠ヘアニーの想像を上手いこと汲んだようで、魔法球≠フ中には【レーベンスシュルト城】だったか──風光明媚な城があり至極快適だった。

「ぶっちゃけ禁じられた廊下≠ノケルベロスが居るの、知ってたでしょ──っ」


――“鳥よ(エイビス)”…“襲え(オパグノ)”──“麻痺せよ(ステューピファイ)”


アニーは会話しながらも鳥を襲わせてくる。

「……っと──ぶっちゃければそうなるな…。……正直学年末のテストまでにはあそこに行っておきたかった。……そういう意味に()いてはフレッドとジョージの提案は渡りに舟だった」


――“錯乱せよ(コンファンド)”──“護れ(プロテゴ)”

――“動きよ止まれ(アレスト・モメンタム)”

――“妨害せよ(インペディメンタ)”──“木よ(アーブス)”…“肥大せよ(エンゴージオ)”…“木よ動け(モビリアーブス)”


「む…多いよ…」


――“縮め(レデュシオ)”…“燃えよ(インセンディオ)”


アニーの鳥を錯乱≠ウせ、時止め≠妨害≠オて──魔法で木≠呼び出し、3メート
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ