暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
158 クリスマス休暇
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ルくらいまでに肥大化≠ウせてアニーへと樹木操作≠ナ向かわせる。……アニーは文句をいいながらも木を腰元くらいまで縮小≠ウせ、一気に燃やす=B


――“縛れ(インカーセラス)”

――“裂けよ(ディフィンド)”


ロープで捕縛≠オようとしてみるもロープはあえなく切り裂か≠黷驕B

「……うし」

そこまで≠ニばかりに、頷きながら杖を下ろす。……しかしアニーは俺の一挙手一投足を注視したま杖を下ろさない。……その理由は恐らくだが、ちょっと前まで油断したところに武装解除≠撃ち込んだ所為だと思っている。

俺が杖を腰元にマウントしたところで、アニーは漸く杖を下ろす。

「多分これだけ出来れば、スタートダッシュ的な意味合いじゃ大丈夫だろう」

「本当?」

「まぁな。無言呪文≠、ああも連発出来るのは最上級生にもそうそう居ないと思う」

「……これで普通の決闘(サシ)≠ナの戦い方で教えられる事は大体無くなかったな」

「ありがとうございました」

アニーは一礼して、話を変えてくる。……三頭犬(フラッフィー)≠フ事だろうとあたりをつける。……そして、その予想は当たっていた。

「……ところでさっき話してたケルベロス≠フ話に戻るんだけど、あのケルベロス≠フ足元には扉があったよね。……あ、そういう事ね。ロンはボクにあの扉≠見せたかったのか」

「Exactly(その通りにございます)──いやはや、アニー相手だと無駄に話を拡げなくていいから気楽だ」

「……で、これは答えなくてくれなくてもいいけど、あの犬が守っている──隠したいモノ≠ヘ何?」

意外にも直截(ちょくせつ)そうアニーが()いてくるとは思いもよらなかったので、どこまで話すが迷ってしまう。……ハグリッドを売ることにした。

「それを口頭で答えるのは簡単だが──ちょっとしたゲームにしてみよう」

俺からの提案にアニーは頭上でクエスチョンマークを三つほど踊らせる。……“みぞの鏡”がある以上、クィレルに“賢者の石”を奪取される可能性は万に一つ£度しかないが、ある程度の情報は開陳する事に。

「さて、問題。この【ホグワーツ魔法魔術学校】で、一番生き物が好きなのは?」

「……それはもちろんルビウス・ハグリッド──え、じゃあもしかしてあのケルベロス≠チてハグリッドの? ……あのケルベロス≠ェ隠したいモノ≠守っているして──でもあの犬だけじゃ防御が薄すぎる」

(おおぅ…)

あーでもない∞こーでもない>氛氓ニアニーは次々に正解≠ヨの推論を重ねているのを見ながら嘆息。……【ハリー・ポッター】は児童書なのだが転生者(イレギュラー)≠ェ二人も混じっている
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ