暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第64話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ロイド達が研究棟内に入ると謎のモヤが棟内を包み込んでいた。



〜ウルスラ病院・研究棟〜



「なんだ、このモヤは………」

「な、なんだか空気が淀んでるような……」

「これは………!」

モヤを見たロイドとエリィは戸惑い、ルフィナは驚き

「おいおい、まさか危険なガスとかじゃねえだろうな?」

「いえ………人体に影響するものではなさそうですが………精神には影響がありそうですね………」

「恐らく邪気や瘴気の類だろう。クク、どうやら思っていた以上に厄介な相手がいるらしいな。」

目を細めて呟いたランディの言葉に銀はティオと共に答えた後、不敵な笑みを浮かべた。



「くっ、いったい誰が………」

「まあ、少なくてもこんな真似ができるという事は”教団”の関係者でしょうね。」

唇を噛みしめたロイドの疑問にレンが答えたその時先程ルフィナ達を襲った得体のしれない魔獣達が現れた!

「ま、また……!」

「片付けるぞ。」

そしてロイド達は魔獣達を協力して撃破した。



「やはり普通の魔獣とは違う………”塔”や”僧院”、それに”影の国”で戦ったのと似ているような………」

「上位三属性は働いていませんがわたしも同感です………ひょっとしたら………」

「マフィア達と同じく例の”グノーシス”なる魔薬が投与された可能性がある……つまり、そういう事だな?」

ティオの説明の続きを推測した銀はティオに確認した。

「………はい。」

「チッ、そういう事かよ。」

「手強いのも頷けるわね……」

「……”教団”も考えているわね。」

「ええ………でも、一体何の為に病院を占領しているのかしら……?」

得体のしれない魔獣達にも”グノーシス”が投与されている事に仲間達が表情を引き締めている中、静かな表情で呟いたレンの言葉に頷いたルフィナは真剣な表情で”教団”の真意を考えていた。



「……とにかく探索を始めよう。セシル姉によれば、まだ教授達が取り残されている可能性が高い。ヨアヒム先生共々、見つけ出すんだ。」

「ええ……!」

「手遅れになる前に急ぐ必要がありそうだな………!」

その後ロイド達は研究棟内の探索を開始し、時折襲ってくる得体のしれない魔獣達を撃退しながら、ある部屋に入った。



「き、来ました〜!」

ロイド達が部屋に入ると女性の声が聞こえ

「ええい、これでも喰らえ!」

「くたばれ、化物があっ!」

さらに男性達の声が聞こえてきた。

「え…………」

声を聞いたロイドが呆けたその時、白衣を纏った男性達が物陰から跳躍して何かをロイド達に投擲し、投擲された物に気付いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ