暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第65話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院・研究棟〜



ロイド達が目を通したファイルには驚くべき人物が載っていた。

「まさか………こんな………」

「………クク、世も末だな。まさかハルトマン議長さえも取り込まれていたとは………」

「どうやら何かの弱味を握られて協力させられてたみてぇだが………この”楽園”ってのは何なんだ?」

資料に載っていたハルトマンの写真を見たエリィは信じられない表情をし、銀は嘲笑し、ランディは目を細めてファイルに書かれてあるある単語を見つめていた。

「ひょっとしたら教団の拠点(ロッジ)の一つかもしれません………」

「……ええ、そうよ。そしてそのロッジの制圧を担当したのは私達よ。」

ティオの推測にルフィナは静かな表情で頷いて答えた。



「え……も、もしかしてルフィナさんも教団の制圧作戦に参加されていたのですか……!?」

「ええ。ちなみにそのロッジの制圧作戦に参加したメンバーはロイド君、みんな貴方が知っている人達よ。」

「え……一体誰なんですか?」

エリィに訊ねられたルフィナは頷いた後ロイドを見つめ、ルフィナの言葉が気になったロイドが訊ねたその時

「――――イオンお兄さんにアリエッタお姉さん、レイスお兄さん、そして………―――ルークお兄様よ。」

「ルークさん達が………―――!!と言う事は……!」

「レンさんがいた教団の拠点(ロッジ)ですか………」

レンがルフィナの代わりに答え、レンの説明を聞いてある事を察したロイドは血相を変え、ティオは辛そうな表情でレンを見つめていた。



「ほう……?クク、なるほど。”小剣聖”や”Ms.L”の誕生のカラクリはこういう事だったのか。」

「うふふ、”天才”のレンは転んでもただは起きないって証拠よ♪」

「ったく、あんな凄惨な過去をあんな風に語るなんて見かけとは裏腹にたくましい嬢ちゃんだぜ……」

「ふふっ……わたしもレンさんのああいう所は見習うべきですね……」

「ティオちゃん………」

興味ありげな様子でいる銀に小悪魔な笑みを浮かべて答えるレンの様子をランディは苦笑しながら見つめ、静かな笑みを浮かべているティオの様子をエリィは優しく見守っていた。



「いずれにせよ、ハルトマン議長は”彼”に弱みを握られていた。そして”彼”がクロスベルに潜伏するのをルバーチェに手伝わせたのか………」

「更に自身が行動を起こす際の”駒”として扱う為にルバーチェに”グノーシス”という”切り札”を与えたのでしょうね………」

「……許せない………自治州代表の一人でありながら何という愚劣なことを………こんな人のためにおじいさまは長年苦労してお父様はクロスベルを捨てて……………」

ロイドとルフィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ