暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第十三話 忍者対大砲
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十三話 忍者対大砲


プラモ狂四郎にて・・・

「おっりゃ!!」

「甘い!」

いつものようにガンプラバトルの特訓をしている翼達。

だがいつもと違う所が一つあった。それは新たなメンバーが加わっていた事だ。

「二人とも〜頑張れ〜」

この真琴という少女が翼と新之助のバトルに歓喜していた。

この真琴と言う少女は何処からともなくユアが連れてきた少女であり、色々あって日常生活的なリハビリをやってほしいと出張中のミツキから頼まれた狂四郎だった。

「俺・・・ミツキさんにこき使われるのかな・・・」

ぼやく狂四郎・・・すると・・・

「!?」

突然脳みそに稲妻が走った。

『あれ?四郎さんどうしたの?』

天津の問いかけに狂四郎は・・・

「いや・・・何か突然真琴のガンプラ思いついたんだけど・・・緑色の奴」

そう言って設計図を書き始める狂四郎。

『私の弟じゃないんだ・・・ていうか!あの8割くらいできてる奴早く作ってよ!』

作りかけの紫のガンプラを差す天津。

「いやさ・・・ツバキの奴最近忙しくて調整が効かなくてさ・・・ユウがサボってるからミツキさんに報告しなくちゃいけないんだって」

という狂四郎。

それを見ていた武瑠は・・・

『あぁ・・・あいつが来るのか』

何やら心当たりがあるらしい・・・が!黙ってバトルを続けるのだった。

その時店の前にバイクが停まる音がしドアが開いた。

「ちわ〜!キャピトラで〜す!!」

入ってきたのは青年モロボシ・ランだった。ランチに注文していたピザとコーヒーを届けにきたようだ。

ランチが届いたのでバトルを中断し集合し始めた。

「ごくろうさん!んじゃ代金」

「毎度〜」

ランに支払をする狂四郎。

「いや〜キャピトラが出前始めてくれて助かる〜」

「ランさん住み込みのバイトだったよね?あれ?畢姉・・・お金無いから出前持ち雇えないって言ってなかったっけ?」

香澄の指摘にランは口を閉じる。

「おいおい・・・せめてデリバリーボーイと呼んでくれよ・・・へ!?」

すると唐突に香澄がランに跳びかかった。すると香澄の蹴りをあっさり受け止めるラン。

「ランさんって武術とかやってます?」

「ああ・・・まあ・・・拳法を少々」

「それにしてもよく畢姉と暮らせますね」

「何で?」

「だって畢姉キレたら肉切り包丁で滅多斬りにするんじゃないの?」

「そ・・・それはないんじゃないか?(あいつの事だ・・・100%無いとは言い切れない)」

何やら言葉を濁らせるランはそのまま表に出てやっつけ作業で作られた出前用のバイクに跨りブツブツ呟き始めた。

「ね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ