暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第十四話 プラモシュミレーションシステム
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある日のプラモ狂四郎バトルフィールド内にて

「うぎゃああああああああ!!」

思いっきり吹っ飛ばされる武瑠の姿が・・・


第十四話 プラモシュミレーションシステム


本日プラモ狂四郎には新之助とユアの二人だけであった。翼と香澄はトオルに誘われサエグサ模型店で行なわれているレアなパーツ争奪戦を見に行ったのである。

新之助は特にパーツに興味が無かった為残ってある事に備え特訓をしていたのだ。

それは・・・

「じゃあ新ちゃん次はこれだよ〜」

スカーレッドフェアリーではなくガンダムXを駆りサテライトキャノンを構えるユア。

その特訓内容とは・・・

「ガードの強化!!」

であった。

この間の出来事でガンダムボーイVSキャピトラチーム(数合わせでユア加入)で試合を行ったのだが・・・

山脈地帯のフィールドにて・・・

何時ものように一対一の状況に持ち込むと新之助の相手は畢の駆るキャプテンガンダムだった。

凄まじいエネルギーを纏った拳が武瑠に襲い掛かるがいつものように何でも防ぐ盾で受け止めるが・・・

「どりゃあああああああああああああ!!!」

「えええええ!!」

畢の鉄拳を受けきれず盾もろとも吹っ飛ばされて山にめり込んでしまい一発KOされた武瑠。

武瑠はボロボロだが盾には傷一つ付いていなかった。

だが

「防げなかった・・・なんちゅう破壊力のパンチだ・・・」

その後新之助は思う所があり現在に至るのである。

ユアに頼み込み相手の攻撃を受け止める特訓をしているのだが、それにはまず要である盾がどれだけの硬度を持つか知る必要があり、破壊力がある武器で試しているのだ。

「んじゃ新ちゃん撃つよ〜」

「おっし!」

ゆる〜い感じにサテライトキャノンを放つユアだが新之助は真剣に受け止める。

凄まじい圧力に押される武瑠だがその攻撃を受け止め凌いだ。

するとユアは

「じゃあ最後はこれで閉めようか!」

といってフィールドを操作し宇宙空間にすると目の前に現れるコロニーレーザー・・・

「ユアさん!?流石にそれは」

「男は度胸!!」

そう言って放たれるコロニーレーザーを受け止める武瑠。

そして

「・・・受けきった」

仰天しながらコロニーレーザーを防ぎ切った武瑠は盾の硬度をある程度知ると休憩に入った。

『ほら』

「サンキュウ」

集中し過ぎて汗をかいた新之助にタオルを持って来る武瑠。すると新之助にスポーツドリンクを持って来たユアが聞いてみた。

「新ちゃんそんなにあれなら武瑠をパワーアップさせちゃえばいいんじゃない?」

「いや・・・それはしばらくは無いと思うよ・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ