暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第十二話 結界変幻!三人衆集結!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第十二話 結界変幻!三人衆集結!

わいわいがやがや!!

本日ガンダムボーイ達はガンダムのイベントが開催されているGタウンに来ていた。イベントの目玉である1分の1等身大ガンダムの模型が展示されていた。因みに狂四郎は店番があるので今回は別行動であった。

「いや〜でっかいな〜」

等身大ガンダムを見上げる翼が感心すると烈斗が肩から・・・

『天宮にはあんな大きい奴はいないぞ』

そう言って烈斗があたりを見回すと目に入ったのは武者頑駄無のコーナーだった。

『あそこは・・・歴代大将軍が展示されてる・・・あそこなら大将軍のヒントがあるかもしれねえ。ちょっと行ってくる!』

「あ!烈斗!」

そう言って烈斗が翼の肩から離れ武者頑駄無の展示会へと行ってしまった。

すると

「アーちゃん!こっちこっち!」

「ちょっとユア!待ちなさいって!!」

ユアに引っ張られて連れてこられたアルト・クラエッタさん。するとユアはアルトの事をみんなに紹介した。

「皆〜こちらアーちゃんユアのママ」

「「「ええええええええええええええええ!!」」」

どう見てもユアを産んだようには見えないアルトさん。

「ちょっとユア!そう言う複雑な事情を含めた紹介はしないの!」

激怒するアルトを他所にガンダムボーイ達は・・・

「いつユアさんの事産んだんだ?」

「実は見た目に反してけっこう年上の人だったりして・・・」

「人は見かけによらずってことかな?」

といってガンダムボーイに散々言いたい放題言われるアルト。

「ねぇユア・・・誤解はちゃんと解いておきなさいよ・・・」

「えぇ〜だってぇ〜その方が面白いし〜」

「ぶう!ぶう!!」

こうして冗談なのか本気なのかユアに翻弄されるガンダムボーイ&アルトだった。

そして

「さぁって皆〜」

「「「はい?」」」

急に本気モードになるユアが三人に詰め寄った。

「私は秘密を一つ明かしたよ〜皆ユアに隠している事があるんじゃないかな〜?」

「「「ギク!!」」」

ズバリ、ユアや狂四郎に隠し事をしている翼達。

だがその事を言ってしまえば狂四郎やユアを巻き込みかねない。

その時

『ん?』

武者頑駄無の展示場にいた烈斗が空を見上げると色が変わり始めた。

『何だ・・・この不気味な空は・・・あれは!?』

空の色の変化と共に烈斗が捕えたのは巨大な目玉だった。

『新生闇軍団の目玉!翼が危ない!!』

大急ぎで烈斗が翼の元へ戻ろうとした時すでに遅し。

目玉は展示されていた巨大ガンダム像に入り込んだ。

ガンダム像の目が新生闇軍団の目と化すと同時に動き始めたのだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ