暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
112章 芸術と自然は、人間をまともなものにする
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
112章 芸術と自然は、人間をまともなものにする

 7月2日、土曜日。朝から青空で、日中の気温は31度と、真夏のようだ。

 午後2時を過ぎたころ、川口信也は、下北沢駅南口の改札付近で、
清原美樹(みき)小川真央(まお)岡昇(のぼる)南野美菜(みな)の4人と、偶然に出会った。

「あらっ、しんちゃん!」

 最初に信也を見つけた美樹が、満面の笑みで信也に声をかけた。

「よーぉ!美樹ちゃん、真央ちゃん、美菜ちゃん、岡ちゃん。こんなところで会うとは!あっはは」

 信也はそう言って、いつものように、さわやかに笑う。

 信也は、バリカンで刈り上げて、てっぺんは長くても2センチほど、前髪は6センチほどで、
夏向きのリーゼントに決めていた。午前中にカットしたばかりだ。1990年生まれの26歳。

 5人は、シティー カントリー シティ (CITY COUNTRY CITY)で、お茶をすることにした。

 その店は、南口から歩いて1分のビルの4階にある、パスタもおいしい、カフェ・バーだ。

 店では、中古アナログ・レコードやCDなども販売している。
すべての中古レコードは、設置してあるターンテーブルで気軽に楽しめる。

 美樹と真央と美菜の3人は、1992年生まれ、同じ24歳だ。
3人は、早瀬田(わせだ)大学を卒業すると、去年(2015年)の4月から、
信也も課長をしている外食産業のモリカワ本社に入社した。
モリカワは、連結決算も、900億円と、順調の優良企業である。

 岡昇は、1994年12月5日生まれ、まだ、21歳。早瀬田の商学部の4年生。
大学のサークル、ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の会計をしている。
美菜は、そのMFCで結成したロック・バンドのドン・マイのヴォーカルをしている。岡は交際中だ。
そのMFCでは、信也や美樹たちも、バンドを組んで、楽しくやっていた。

 5人は、「5人用のテーブルがないじゃん」とか言って笑いながら、
店のスタッフに(たの)んで、4人用の四角いテーブルに、椅子を1つ足して(すわ)った。
店内は、正午の開店から18時までは禁煙になっている。店の席数は15席だった。

 みんなは、セットメニューのアップルケーキとコーヒーとかを注文した。

「おれ、この店、好きなんですよ。レコードを自分でかけて()けるし、
ライヴやお芝居のチラシが置いてあったり、下北(しもきた)らしいですよね!しんさん!」

「岡ちゃん、おれのことは、しんちゃんで、いいんだって。しんさんじゃぁ、語感も変だし。あっははは」
岡ちゃんも、下北が大好きなんだから、来年の就職先は、モリカワに決まりだよな。
おれも、純も、推薦するから。入社を待ってますよ、ね、岡
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ