暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第37話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夕方・中央広場〜



「え……」

「あの人は……」

支援課のビルの近くまで仲間達と共に来たエリィとロイドはビルの入口の前にいる青年―――アーネストに気付いて驚いた後、アーネストに近づいた。

「―――ああ、良かった!本当にこの場所でいいのか迷っていたんだよ。」

自分に近づいてきたロイド達に気付いたアーネストは明るい表情でロイド達を見た。

「アーネストさん……ひょっとして私を訪ねて来られたんですか?」

「ああ、事務所の用事のついでに訪ねさせてもらったよ。………エリィ?どうしたんだい?元気がないようだけど……」

「あ………」

「先ほど、アルカンシェルを訪ねていたようだが……何か警察の仕事に問題でも?」

「……い、いえ、大した事じゃないんです。………その、劇団の関係者から相談を受けていたんですけど……その報告に伺っただけなんです。」

「……ふう、本当はここに来ようかどうか迷ったんだが。やはり来て正解だったようだな。」

エリィの答えを聞いたアーネストはエリィを見つめて考え込んだ後溜息を吐き、そして口元に笑みを浮かべてエリィを見つめた。

「え………」

アーネストの言葉を聞いたエリィは呆け

「……単刀直入に言おう。エリィ………警察を辞めて戻ってこないか?」

「!?」

アーネストの意外な提案を聞いて驚いた。

(なっ……!?)

(おいおい……なんだ、この唐突な問題は。)

(恋愛がらみ……では無さそうですけど。)

一方ロイド達は驚いたり、興味ありげな様子で見守っていた。



「君にも考えがあって警察に入ったのは知っている。だが、そんな疲れた顔をして………子供のように迷った目をして。本当にそれは……君が歩むべき道なのかい?」

「そ、それは……」

「……今の政治状況に絶望を覚えているのもわかる。おそらく警察入りを志望したのもその事が関係しているんだろう。だが、エリィ……少しは市長の苦労と気持ちをわかって差し上げて欲しいんだ。」

「え………」

「来月に記念祭を控え……市長は今、多忙を極めている。記念祭の後は、予算をめぐって帝国派と共和国派双方とやり合わなくてはならない……そして半年後には市長選………市長は引退されるおつもりだが後事を託せそうな候補者もおらず、迷っておられるようだ。君が側にいてくれたらどれほど市長も心強いことか。」

「………………」

アーネストの話を聞いたエリィは複雑そうな表情で考え込んだが

「ふう……何故メンフィルの貴族に嫁いだという君の姉や嫁ぎ先の貴族は何もしてくれないのだろうね?”大陸最強”と称され、エレボニア、カルバートの双方から恐れられているあのメンフィル帝国の貴族が市長の後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ