暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第38話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリィの自室に向かったロイドだったが、部屋にはエリィはいなく、エリィを探し回り、その途中屋上に来た。



〜夜・特務支援課〜



(………あ……………)

屋上に出たロイドは外を見つめているエリィに気付き

「ロイド……?」

ロイドの気配を感じたエリィは呟いた。

「ああ……どうしてわかったんだ?」

エリィの言葉を聞いたロイドは驚いた後、エリィに近づき、エリィはロイドに振り向いた。

「何となく、かな。何となくだけどあなたが来るんじゃないかってぼんやりと思っていた。」

「そっか……」

エリィの言葉に静かな笑みを浮かべて頷いたロイドはエリィの隣に移動して外の景色を見つめた。

「綺麗だな………あっちに見えるのは……IBCビルか。」

「多分、大陸全土を見回してもこの街ほど夜景が綺麗な所は無いんじゃないかしら。だけど………街の明かりが増えれば増えるほど星の光は見えなくなる………女神(エイドス)の慈愛の証たる、清らかな星の光は………」

ロイドの言葉に頷いたエリィは複雑そうな表情をした。

「………エリィ………」

「昼間のこと……覚えているでしょう?ルバーチェ、黒月、そしてダドリー捜査官が言ったこと。」



―――てめぇらが何をしようがこの(クロスベル)の現実は変わらねぇ………ましてや俺達をどうこうする事など不可能ってことをな。



―――ふふ、あくまで”ビジネス”の競争相手としての話ですよ。クロスベルは自由な競争が法によって保障されている場所………何か問題でもありますか?



―――この、正義が守り切れない街で一定以上の秩序を保ち続けること………殺人などの重犯罪を抑止し、犯罪組織や外国の諜報機関から可能な限り人と社会を守ること……その努力がお前達にわかるのか?



「あれが、この街の闇……クロスベルという自治州の真実よ。両帝国と共和国の狭間に生かされ、誇りも持てず、嘘と欺瞞にまみれ……諸外国から集まる富によってかりそめの繁栄と享楽に溺れる………誰もがそれを仕方のない事と諦め、日々の忙しさに追い立てられる………私達はそんな街で生きている。」

「そうか………エリィは……諦めたくないんだな?」

エリィの話を聞いたロイドは重々しく頷いた後尋ねた。

「………………………父と母がいたの。」

「え………」

そして唐突に話し始めたエリィの言葉を聞いたロイドは呆けた。

「……2人は私達を誘拐犯から守る為に亡くなってね…………その前は離婚して、カルバードとエレボニアにそれぞれ私と姉を一人ずつ育てながら住んでいたの。」

「そうだったのか……」

「父は元々、共和国の人だったの。この街に来て、母と出会い……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ