暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第36話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイド達がアルカンシェルの近くまで来ると、劇場の入口が開き、スーツ姿の老紳士と青年が出て来た。



〜歓楽街〜



「あ……」

老紳士達を見たエリィは驚き

「おお……!?」

「エリィお嬢さん……!」

老紳士達もエリィを見て驚いた後、エリィ達に近づいた。

「おじいさま……アーネストさん。」

(え……)

(エリィさんのお祖父さん……?(という事はイリーナ皇妃の……))

エリィが呟いた言葉を聞いたロイドは呆け、ティオは驚きの表情でエリィ達を見つめた。

「フフ、なかなか会えないが元気でやっているようだね。仕事の方は頑張っているかな?」

「は、はい………まだまだ新人なので至らないところもありますが……マクダエル家の名に恥じぬよう精一杯、頑張らせてもらっています。」

老紳士に微笑まれたエリィは頷いた後、口元に笑みを浮かべて言った。

「はは……前にも言ったが家のことは気にすることはない。そちらの諸君は、同僚の方々かな?」

「は、はい。」

そしてロイド達に視線を向けて尋ねた老紳士の言葉にエリィは頷き

「―――初めまして。クロスベル警察・特務支援課、ロイド・バニングスといいます。」

「ルファディエルと申します。」

「ティオ・プラトーです。」

「どーも。ランディ・オルランドっス。」

ロイド、ルファディエル、ティオ、ランディはそれぞれ名乗り

「お久りぶりでーす、市長さん!」

「………市長に失礼ですよ、シャマーラ。……申し訳ございません、市長。」

「フフ……お元気そうで何よりです。」

シャマーラは片手を挙げて元気よく挨拶し、エリナはシャマーラに注意した後老紳士に頭を下げ、セティは微笑みながら会釈をした。

「ふむ、私の名前はヘンリー・マクダエルという。セティ君達も元気そうで何よりだよ。………どうやら孫娘が色々と世話になっているようだね。」

老紳士―――ヘンリーは名乗った後セティ達に微笑み、そしてロイド達に視線を向けた。

「いえ、そんな。世話になっているのはむしろこちらの方で――――」

(なるほど……この人がエリィの祖父であり、クロスベル市長ね………)

視線を向けられたロイドは答えた後何かに気付いて考え込み、ルファディエルは静かな表情でヘンリーを見つめた。

「ま、確かにお嬢には報告書とかの書類作りでもだいぶ助けられちまってるよな。」

「あはは。そうだよね。」

「少しはランディさんとシャマーラさんも手伝うべきかと思いますが………」

「え、えっと……」

そしてランディとシャマーラ、ティオの会話を聞いていたエリィは冷や汗をかいて苦笑した。

「フフ……充実した職場で何よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ