暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第34話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区・黒月貿易公司〜



”黒月貿易公司”の建物の前に到着したロイド達が扉を開けようとしたが、扉には鍵がかかっており『”黒月貿易公司・クロスベル支社”※ご用命の方はノックしてください』という事が書かれてあるメッセージプレートが付いていた。

「ここか……」

「どうするの?」

建物を見上げて呟いたロイドにエリィは尋ね、エリィに尋ねられたロイドは扉をノックして言った。

「――――すみません!いらっしゃいますか!?」

「………どちら様でしょうか?」

ロイドが扉に向かって声を上げると少しすると足音が聞こえ、そして扉から男の声が聞こえて来た。

「………クロスベル警察、特務支援課に所属する者です。とある事件に関してこちらの支社長さんの話を聞かせて頂ければと思いまして。」

「………………少々、お待ちください。」

ロイドの話を聞いた男の声は少しの間黙り込んだ後返事をし、そして足音を立ててどこかに向かった。

「さてと……」

「鬼が出るか、蛇が出るか……」

「扉が開いてみてのお楽しみですね……」

そして少しの間待つと扉が開き、東方風の男が出て来た。

「―――お待たせしました。支社長が会われるそうです。どうぞ中へ。」

「ど、どうも。」

「……失礼します。」

男の言葉を聞いたロイド達は会釈をした後、中に入り、入口にいた男の案内によってある部屋に通された。



「やあ、よくいらっしゃいました。」

ロイド達が部屋に入ると眼鏡をかけた東方風の青年がロイド達を見つめた後、椅子から離れてロイド達の前に来た。

「初めまして……クロスベル警察・特務支援課のロイド・バニングスといいます。」

「ふふ……こちらこそ、初めまして。”黒月貿易公司”クロスベル支社を任されているツァオ・リーといいます。ロイドさんにエリィさん、ランディさん、ティオさん、セルヴァンティティさん、シャマーラさん、エリナさんでよろしかったですか?」

ロイドの自己紹介に口元に笑みを浮かべて頷いた青年―――ツァオは自己紹介をした後ロイド達を見回した。

「な……」

「ど、どうしてそちらも私達の名前まで……」

自分達の名前をいい当てられたロイドとエリィは驚いていた。

「ふふ、タネを明かしますとクロスベルタイムズを愛読していまして。あなた方の記事を読んでファンになってしまったんです。それで失礼ながら、色々ツテを使ってお名前を調べさせてもらったんですよ。」

「そ、そうだったんですか……」

(おいおい……いきなり先制パンチかよ……)

(頭脳派のキレ者……納得です。)

(まさかあたし達の事まで知っているなんてね〜。)

(ええ……私達はロイドさん達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ