暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第34話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
みたいに、新聞や雑誌に載ったことはありませんのに……)

ツァオの話を聞いたロイドは戸惑った様子で頷き、ランディは溜息を吐き、ティオは真剣な表情をし、シャマーラとエリナは小声で話し合っていた。

「いや〜、私としては皆さんにお会いできて光栄なんですが……本日はどのようなご用件で?もしや、当社の営業活動に何か問題でもあったのでしょうか?」

「……いえ、そういう訳ではないんです。実は、自分達は現在、”アルカンシェル”に関係する事件を調べていまして……」

「”アルカンシェル”………ああ、あの有名な劇団の事ですね!いや〜、クロスベルに来たからには私も一度は見ておきたいんですが忙しくてなかなか時間が取れなくて。そういえば今度、新作が発表されるそうですね?」

「え、ええ……」

「……実は、その新作の公演についてちょっとした問題が起きていまして。その捜査の一環としてこちらに伺わせてもらったんです。」

「ふむふむ……何か事情がおありのようですね。わかりました、詳しい話を聞かせていただきましょう。」

エリィの話を聞いて頷いたツァオはロイド達にソファーに座るよう促し、ロイド達は事情を話した。



「ふむ………”(イン)”ですか。」

事情を聞き終えたツァオは考え込み

「こちらの貿易会社は、カルバード共和国の東方人街に本社がおありだとか………もしかしたら、名前くらいご存知ではないかと思いまして。」

「ふふ……なるほど。まるで私達がその”銀”なる犯罪者と関わりがあるかのような仰られようですね?」

ロイドの話を聞き、口元に笑みを浮かべて尋ねた。

「いえ、とんでもない。正直情報が少なくて………こうして藁にもすがる思いでお訪ねしたというだけなんです。」

「ふふ、いいでしょう。あくまで一般的な情報ですが………”銀”についての、もう少し詳しい伝説についてご披露しましょうか。」

「………お願いします。」

「―――”銀”という名前は、共和国の東方人街では非常に有名です。仮面と黒衣で身を包み素顔を見せない凶手……影のように現れ、影のように消え、狙った獲物は決して逃がさない………そして……ここが肝心ですが、どうやら不老不死という話なのです。」

「ふ、不老不死?」

「それはどういう……」

ツァオの話を聞いたロイドは戸惑い、エリィは真剣な表情でツァオを見つめた。

「どうやら”銀”は、百年以上前から凶手として活動を続けているそうです。百年前といえば、カルバード共和国が民主化された直後くらいの事ですね。そして、その時の記録を調べると確かに”銀”の名前が頻出するそうです。動乱期の最中、要人を次々と葬った黒衣に身を包んだ謎の魔人としてね。」

(まさか………”銀”は”神格者”なので
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ