暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第35話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区〜



「……お前達は阿呆か。何のつもりかは知らんがノコノコと乗り込んで……挙句の果てにあんな場所で悠長に相談事をするとはな。」

「す、すみません………」

「……確かに少々、配慮が足りませんでした。」

立ち止まり、振り返ったダドリーに注意されたロイドとエリィは謝罪した。

「フン……まあいい。―――で?」

「で……とは?」

「アルカンシェルがどうとか口走っていただろう。それと、お前達が”黒月”と”ラギール商会”を訪れたことに何の関係があるか……洗いざらい話せと言っている。」

「なっ………!?」

「おいおい……いきなり何言ってんだ?」

「唐突に現れたわりには図々しい要求ですね………」

そしてダドリーに言われたロイドは驚き、ランディは目を細め、ティオはジト目で言った。

「フン………図々しいのはどちらだ。我々一課は、一月以上前から”黒月”と”ラギール商会”をマークしている……いきなり何の断りもなく割って入ったのはお前達だぞ。」

「そ、そうなんですか……?」

「もしかして………一課の方でも”(イン)”を?」

「フン……その名前を知っていたか。とにかく、知っていることを包み隠さず話してもらおう。従わなかった場合………こちらの捜査妨害を行ったとしてセルゲイさんに厳重抗議する。」

「くっ……わかりました。ただし……あくまで支援課で受けた話です。他言は無用にお願いしますよ?」

ダドリーの話を聞いたロイドは唸った後、ダドリーを睨んで言った。

「それは私が判断する。いいから話せ――――これは命令だ。」

そしてロイド達は事情を説明した。



「―――ふむ、なるほどな。手掛かりがないと思ったが………ようやく尻尾を出したというわけか。」

「それは……”(イン)”のことですよね?」

事情を聞き、頷いたダドリーにエリィは尋ねた。

「……そうだ。”ルバーチェ”に対抗するため”黒月(ヘイユエ)”が切り札として雇ったという凄腕の刺客にして暗殺者。ある筋から情報を入手して以来、我々一課は”黒月”と”ラギール商会”を監視してきた。だが………まさかお前達のような仔犬どもに首を突っ込まれる隙を作るとはな。」

「ヘッ……言ってくれるじゃねえか。」

「ですが……どうして”黒月”と”ラギール商会”だけ監視を?”ルバーチェ”と”ラギール商会”の方は放置しているようですが………」

「フン、何を言っている?”ルバーチェ”と”ラギール商会”についても大体の動きは把握しているぞ。旧市街の一件や、軍用犬の使用……お前達が関わった一連の事件もある程度のことは事前に掴んでいた。」

そしてティオの疑問を聞いたダドリーは嘲笑しながら答え


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ