暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第10話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜クロスベル市・旧市街〜



「……………………………」

ワジ達が去った後、ロイドは真剣な表情で黙り込み

「………困った人たちね。それにどちらもかなり本気みたいだったわ。」

エリィは溜息を吐いた後真剣な表情で話し

「ああ、あの調子だと数日中にやり合うつもりだろ。血を見るぞ、あの様子じゃ。」

ランディはエリィの話を補足した。

「でも、課長からの任務は一応終えた形にはなりますし………これ以上は任務外なのでは?」

一方ティオはロイドに確認した。

「………いや。それじゃあ本当の意味で任務を終わらせた事にはならない。ここで放置したら………警察に対する市民の信頼はいつまでも回復できないだろう。」

「………まあ、確かに。」

「そうね………知ってしまった以上は何とかして止めるべきだわ。」

「でもよ、そいつは結構難しいんじゃないか?お互い仲良くしろなんて聞くような連中じゃないだろ。」

「そうだな………」

ランディの話を聞いたロイドは考え込み

「………本部に報告したところで頼りになるとは思えない。ここは自分達で何とかするしかなさそうだ。」

ある結論を推測した。

「あら………報告するだけしてみたら?もしかしたら旧市街の巡回を強化してくれるかもしれないわ。」

ロイドの推測を聞いたエリィは意外そうな表情をして提案した。

「いや………たぶん難しいだろう。あれだけ騒ぎを起こしているのに彼らは警察を気にもしてなかった。多分、この旧市街は意図的に放置されてるんじゃないかと思う。」

「あ………」

「確かにデータベースによれば、ここ最近、旧市街での巡回が大幅に減らされているようです。予算の削減が名目らしいですが………」

「フン、ビンゴって訳か。しかし……それなら尚更、打つ手ナシなんじゃねえか?いっそ俺達が両チームにケンカを売って言う事を聞かせちまうか?」

ロイドとティオの説明を聞いたランディは頷いた後提案し

(クク………それはいい考えだね!なんならあたいも一緒に大暴れしてやってもいいよ?)

ランディの提案を聞いたエルンストは好戦的な笑みを浮かべ

「あのな………――――待てよ。そういえば………どうしてあの2チームは”潰し合う”つもりなんだ?」

ロイドは呆れた後、ある事に気づいた。

「どうしてって………」

「そりゃ、縄張り争いだの、意地の張り合いってやつだろ?」

ロイドの疑問を聞いたエリィは不思議そうな表情をし、ランディは意外そうな表情で答えた。

「いや、それだけじゃ普通、本気の潰し合いにはならない。利害が絡んでいるならともかく街の不良同士のいざこざだ。どうして念入りに準備してまで徹底的に潰し合う必要がある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ