暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第9話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジオフロントA区画・最深部〜



「……あいつじゃねえか?」

『手配魔獣』を捜してジオフロント内を探索をしていたランディは少し先にいる一際大きい魔獣を見て、ロイドに確認し

「………特徴通りだ。よし―――それじゃあ、退治するぞ!」

確認されたロイドは頷いた後号令をかけ

「ええ!」

「はい!」

「うッス!」

エリィ達は力強く頷いた後、戦闘を開始した!

「エリィとランディはまず、取り巻きの魔獣達を片付けてくれ!ティオは後方から俺のサポートを頼む!」

「わかったわ!

「おう!」

「わかりました!」

戦闘を開始したロイドはエリィ達に指示をし、エリィとティオは魔術の詠唱を開始し、ロイドは手配魔獣に、ランディは取り巻きの魔獣たちに向かった!



「「「「キィッ!!」」」」

取り巻きの蝙蝠の姿をした魔獣達は自分達に向かって来たランディに体当たりを仕掛けて来たが

「はぁぁぁぁ………喰らいなっ!!」

「「「「!?」」」」

ランディが放ったクラフト―――パワースマッシュによって吹っ飛ばされると共に怯んだ!

「風よ、切り裂け!旋刃!!」

そこに詠唱を終えたエリィが放った魔術が命中し、数体の魔獣達はダメージを受け

「そこだっ!!」

そこにすかさずランディが龍の如き姿を伴う、炎の衝撃波を放つクラフト――――サラマンダーを放って、止めを刺した!しかしその時、残りの魔獣達の一体がランディを襲い、もう一体がエリィに向かった!

「キィッ!」

「チッ!お嬢、そっちに一体行ったぞ!」

魔獣の噛み付き攻撃を回避したランディはエリィに警告し

「わかったわ!」

警告に頷いたエリィは銃を腰に付けているホルダーに収めた後、鞘から細剣を抜いて構え

「キィッ!」

「ハッ!」

魔獣の噛み付き攻撃を軽やかに回避し

「そこっ!!」

反撃にリウイとプリネ直伝の剣技――――フェヒテンバルを放って、敵の片翼を破壊した!

「キィッ!?」

片翼を破壊された魔獣は驚き、不安定な飛行をし始めた。

「………………」

その時、エリィは細剣を見つめて集中した。すると細剣にほとばしる雷が宿り、エリィは雷が宿った細剣で強烈な突きを放った!

「ラインバル!!」

「キッ!?…………」

雷を宿したフェヒテンバルを放ち、範囲内を攻撃する魔法剣技――――ラインバルを受けた敵は消滅した!

「キィッ!」

一方ランディに襲い掛かった魔獣は再び体当たりを仕掛けたが

「っと!」

ランディは身体を少しだけ横に傾けて回避し

「甘いっての!」

「キッ!?………」

反撃に跳躍してスタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ