暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第96話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後再び学院内を周り始めたリィンは生徒会室を訊ねた。



〜トールズ士官学院・学生会館・生徒会室〜



(トワ会長……こっちにいるはずだよな。ちょうど今日、生徒会の引継ぎが終わるって聞いたけど……)

部屋に為にリィンは扉をノックしたが、返事は返って来なかった。

「(……?気配はあるみたいだけど……あ……ひょっとして。)……失礼します。」

以前にも似たような経験をしたリィンは返事が返って来なかった理由を察し、念の為に一言断ってから扉を開けて部屋に入室した。



「……すーっ……すーっ……」

部屋に入るとトワが机にうつぶせになって、居眠りをしていた。

(やっぱりか……引継ぎとか、春からの準備で忙しくしてたんだろうな。はは……端末室の事を思い出すな。)

トワの寝顔を見つめていたリィンはふとかつて学院祭の出し物について悩んでいた事をトワに相談した出来事を思い出した。

(……っと、あんまり寝顔を見たら怒られるか。)

「……ん………アンちゃん……ジョルジュ君に……クロウ君も……」

「トワ会長……」

トワの寝言を聞いたリィンは複雑そうな表情で呟いた。



「ン……?」

「あ……」

するとリィンの声に反応したトワが起き上がり、リィンに気付くと慌て始めた。

「わわっ、リィン君っ!?ふええええっ!?どうしてわたしの部屋にいるのっ!?エッチなのは卒業してからだよ!って……生徒会室……そっか……寝ちゃってたんだ……」

「……はは……すみません。ノックはしたんですけど。」

我に返ったトワの様子をリィンは苦笑しながら見守り、声を掛けた。

「あ、あはは……わたしが悪いんだし気にしないで。ああもう、何でリィン君にはこんな所ばっかり……ううっ……また寝顔見られちゃったし……」

「えっと……なるべく見ないようにしましたから。」

「うう……それならいいけど。取りあえず、立ったまんまもなんだし、ソファーに座ってお話しようか。」

「はい。」

そしてリィンはトワと共にソファーに座った。



「……引継ぎ、一通り完了したんですね?」

ソファーに座り、トワのデスクを見つめて書類が無い事を確認したリィンはトワに訊ねた。

「うん、これでわたしも晴れて生徒会長退任、かな。次の子達も優秀だから教える事も無かったんだけど。」

「……お疲れ様でした。卒業したらNGO―――”非政府組織”巡りでしたか。」

「うん、政治・経済・技術・医療とか幾つかの分野があるんだけど一年間は勉強させてもらうつもり。その後……軍か省庁に入るかはちょっとわからないけど。」

「どちらからもしつこいくらい熱心に勧誘されていましたよね。それで一年の猶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ