暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第97話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3月13日――――



翌日、”最後の自由行動日”で生徒会の依頼の消化を終えた後士官学院内を歩き回っていたリィンは旧校舎へと足を向けた。



〜トールズ士官学院・旧校舎〜



(旧校舎か……ここから全てが始まったんだな……)

「おっと、いたいた。」

「え……」

リィンが旧校舎を見つめて物思いにふけっていると、トヴァルがリィンに近づいてきた。

「トヴァルさん……!?」

「はは、久しぶりだな。」

「……お久しぶりです。どうしてここに……俺に用事でもあったんですか?」

「いや、仕事絡みでサラやミヒュトに会いに来たんだ。ついでにお前さんの顔も見ておきたいと思ってな。後姿を遠目で見かけたんで追いかけたってわけさ。」

リィンに学院に来訪した理由を説明したトヴァルは旧校舎に気付くと旧校舎や周囲を一通り見回した。



「騎神が封印されていた士官学院の旧校舎ってヤツか。サラやエステル達から話は聞いてたが……なかなかの雰囲気じゃないか。何か用事でもあるのか?」

「いえ……その。もうすぐ学院を去りますから、最後に見ておきたかったんです。この旧校舎から俺達の全てが始まりましたから。」

「なるほどな……」

「それよりも教官から聞きましたけどトヴァルさんもかなり、忙しくしているみたいですね。ようやく一段落ですか?」

「はは、まあな。……エレボニアの新しい臨時宰相のお蔭で撤退した支部が復活したから更に忙しくなる上、俺はしばらく遊撃士を休職するからな。その前にやれるだけの事はやっておきたかったんだ。」

「来月の入学式に結成される”新たなZ組の担任教官”ですね。その……前から聞こうと思っていたのですがどうしてトヴァルさんが引き受ける事にしたのですか?」

ある事を思い出したリィンは不思議そうな表情でトヴァルに訊ねた。



「まあ、お前さん達”Z組”とは色々縁があった上世話にもなったからってのもあるが……一番の理由はオリヴァルト殿下から直々に頼まれたからだな。」

「オリヴァルト殿下が…………?―――!……もしかして来月に入学されて”Z組”のメンバーになられるセドリック殿下の関係ですか?」

「ハハ、中々鋭いな。顔見知りがいてくれた方がセドリック殿下も少しは安心なさるし、畏れ多い事だがオリヴァルト殿下は俺の事を信頼しているみたいだからな。正直分不相応だと思うんだが……」

「ハハ……トヴァルさんは内戦の際アルフィン殿下をエリスと一緒にユミルまで避難させてくれましたし、オリヴァルト殿下の西部での活動も補佐していたのですから、信頼される理由としては十分ですよ。」

「ハハ、さすがにそれは持ち上げすぎだぜ。」

「ああっ……!いらっしゃったわ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ