暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
後日譚〜門出の時〜 第89話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
内戦終結から約3ヶ月。リィン達”Z組”は最後の学院生活を過ごしていた。



3月12日―――――



〜トールズ士官学院・1年Z組〜



二限目 歴史学――――



「――――近代までの流れはここまでにしておきましょう。来週からは現代――――五十年前の”導力革命”から今日までの流れに入ります。かなり駆け足になってしまうのでできれば予習しておいてください。エマさん、マキアス君。サポートしてあげてくださいね〜。」

残り少ない授業の内容を予想していたトマス教官は苦笑しながら忠告した後エマとマキアスに視線を向けた。

「はい、そのつもりです。」

「任せてください。いい参考書もありますし。」

「ふむ……そうしてくれると助かるな。」

「メンドくさいけど仕方ないか。」

「ん。それにどうせ後少しなんだから、それが終わったらもう勉強しなくていいもんね♪」

「エ、エヴリーヌお姉様……お願いしますから全てとは言いませんが、学院で学んだ事はこれからも覚えておいてくださいよ……?」

フィーの後に答えたエヴリーヌの言葉を聞いたリィン達が冷や汗をかいて脱力している中、プリネは呆れた表情で指摘した。



「フフ……俺も”導力革命”については少々、知らない事も多いな。」

「技術史についてだったら私もサポートできると思うわ。」

「”導力革命”かー。あのシュミットじーちゃんの名前も出て来るんだよね?」

「まあ一応、導力革命の父”エプスタイン博士”の三高弟の一人だからねぇ。」

「フン、あの偏屈な老人の名前が教本に載っているとはな。」

「はは……そう考えると凄いよな。」

ミリアムがふと呟いた言葉を聞き、シュミット博士を思い出したエリオットは懐かしそうな表情をし、ユーシスは鼻を鳴らし、リィンは苦笑していた。

「そう言えば……お姉様のご友人の中で有名な導力技術者の血縁の方でその方もご家族のように導力技術者の見習いをしている方がいらっしゃると聞いた事がありましたが……」

「うん。というかあたしのリベールの友達―――ティータちゃんはシュミット博士と同じ”エプスタイン博士”の三高弟の一人である”アルバート・ラッセル博士”の孫娘だから、ティータちゃんのおじいちゃんは当然だけどひょっとしたらお母さんの名前も技術史にも出て来るかもしれないよ。確かラッセル博士の娘のエリカ博士も導力技術者として有名な人だし。」

そしてセレーネの問いかけに対して答えたツーヤの口から出た話を聞いたプリネとエヴリーヌを除いたリィン達はツーヤの予想外の驚愕の人脈に冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



三限目 数学――――



「―――言った通り来週はおさらいの小テストをする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ