暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
後日譚〜門出の時〜 第89話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
H・R―――



「ふふっ、お疲れ様。他の教官達も気合が入ってたみたいだからさぞ大変だったんじゃない?」

「……正直クタクタ。」

「エヴリーヌは早く寮に帰って寝たい……」

「あはは……強行軍だったもんねぇ。」

「フフ、でもそう言いながらもお二人ともちゃんと起きて勉強していたのですから、立派ですよ。」

サラ教官の言葉を聞き、今までの詰め込み授業を思い返したフィーとエヴリーヌは疲れた表情で呟き、エリオットは苦笑し、ツーヤは微笑みながらフィーとエヴリーヌを見つめた。



「だが……これも我らが選んだ道。」

「詰め込んでもらえるなら有り難いというものだ。」

「ふふ、独学でも伸ばせるよう配慮していただいていますし。」

「そうね……教官達には感謝しないと。」

「はい……わたくし達の為に特別なカリキュラムを組んで頂いたのですから。」

「ええ……本来でしたら休校していた分の授業のカリキュラムについても相当悩みながら組まれていたでしょうし。」

「そうだな……今まで学んだことを忘れずに俺達のそれぞれの人生に役立てる事……それが教官達に対する恩返しだろうな。」

仲間達がそれぞれ話し合っている中リィンは静かな表情で呟き

「アハハ、何だか最近のリィンってクサい台詞をよく言うよね〜。」

「い、言われてみれば確かに……」

「フッ、そしてある一定の部分について鈍感な所についても目立つな。」

「え、えっと……?」

無邪気な笑顔を浮かべるミリアムの言葉を聞いたマキアスは苦笑し、ユーシスは静かな笑みを浮かべ、ミリアム達の言葉を聞いたリィンは困った表情をし

「ええ……全く持ってその通りね。」

「いい加減にその”ある一定の鈍感な部分”を治して欲しいのですが……」

「す、すみません、お兄様。それについてはわたくしも思っていますわ……」

「セ、セレーネまで……」

ジト目のアリサと真剣な表情をしているエマに見つめられ、更にセレーネまでもが二人の意見に同調した事にリィンは疲れた表情で肩を落とした。

(うふふ、ご主人様の超鈍感な所が治る日が来るといいわね♪)

(私はそんな日が来るとはとても思えませんが。)

(ア、アハハ……)

(フフ、だってリィンだものね。)

からかいの表情をしているベルフェゴールとジト目のアルティナの念話を聞いたメサイアとアイドスはそれぞれ苦笑していた。



(フッ、最後の最後までこの調子とは奴等らしいな。)

「…………………」

リィン達の様子を静かな笑みを浮かべているレーヴェと共に寂しげな笑みを浮かべて見守っていたサラ教官だったが、手を叩いて雑談を中断させて自分に注目させた。

「さて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ