暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第87話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ・最奥〜



「……あ…………」

「ぼ、僕達、勝ったの……?」

ヨアヒムが消滅した所を見たアリサとエリオットは呆け

「ああ。―――文句なしの君達の勝利だ。」

パントが笑顔を浮かべてリィン達の勝利である事を伝えた。



「やったぁぁぁ〜〜っ!!」

「わたくし達、勝ったのですね……!」

「これでようやくエレボニアに平和が訪れるな……」

「ミッションコンプリート、だね。」

「ああ……!そしてこれでようやく”かけがえのない毎日”を取り戻す事ができる……!」

「最後まで皆さんの足をひっぱらずにお役に立てて本当によかったです……」

「はあああああ〜……”神”を相手に本当によく勝てたよ……」

「フン、”神”と言っても偽物だろうが。」

「やれやれ……さすがに今回ばかりは肝が冷えたわよ。」

パントの言葉を聞いたミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ、セレーネとラウラ、フィーとリィンはそれぞれ嬉しそうな表情をし、エリスと共に安堵の表情で溜息を吐いているマキアスにユーシスは鼻を鳴らして口元に笑みを浮かべて答え、セリーヌは疲れた表情で溜息を吐き

「”影の国”以来の大規模戦闘による勝利でしたね。」

「フフ、言われてみればそうね。」

「リフィアがこの事を知れば羨ましがるだろうね、キャハッ♪」

「ふふっ、リフィアなら間違いなく自分も混ぜてくれなかった事に文句を言うでしょうね。」

ツーヤの言葉にプリネは微笑み、無邪気な笑顔を浮かべているエヴリーヌの予想を聞いたエリゼは苦笑しながら同意した。



「フフ、それにしてもまさかエマどころか”蛇の使徒”であった私が”星杯騎士”と共闘するなんてね。”魔女の眷属(ヘクセンブリード)”は七耀教会からしたら異端の存在で、”蛇の使徒”であった私は七耀教会にとっては天敵のような存在なんだけどねぇ。」

「ア、アハハ……そんなの今更よ、姉さん。」

「何せその七耀教会が崇めている”空の女神”自身も一緒に戦ったからねぇ。」

クロチルダの言葉を聞いたエマとサラ教官はそれぞれ苦笑し

「うふふ、それにしてもこうして改めて見ると”結社”出身の方達が随分と集まりましたわね♪」

「シャロン……”結社”の”執行者”だった貴女がそれを言うの?」

「”死線”、”漆黒の牙”、”剣帝”、”蒼の深淵”、そして”鋼の聖女”。フッ、少なくても”福音計画”のメンバーよりは確実に上だろうな。」

「レ、レーヴェ。」

「それ、冗談になっていないんですけど?」

「ア、アハハ……」

微笑みながら呟いたシャロンの言葉を聞いたアリサは疲れた表情で指摘し、静かな笑みを浮かべているレーヴェの言葉を聞いたヨシュアは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ