暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第87話
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
フ、何処に行ってもエイドス様は相変わらずね…………」

「ああ。………………」

エリィの言葉に頷いたロイドは真剣な表情で考え込み

「ロイド?」

「何か気になる事があるの?」

ロイドの様子に気付いたエリィは首を傾げ、キーアは不思議そうな表情で尋ねた。



「ああ……ヨアヒムが消滅間際に叫んだ言葉が気になっていて、それが何なのかずっと考えていたんだ。」

「え……ヨアヒムが消滅間際に叫んだ言葉ですか?」

「確か……”このままで終わると思うな”と言っていたね。」

「もしかしてマリアベルのお嬢さんの時みたいに、死に際に”何か仕掛けた”と思っているのかい?」

ロイドの話を聞いたノエルは首を傾げ、ヨシュアは真剣な表情で考え込みながら呟き、ワジはロイドに尋ねた。

「ああ。その可能性が一番高いと思う。ヨアヒムは一部とは言え、”零の至宝”の力を持っていたんだ。”何か”仕掛けていてもおかしくないと思っている。」

「それは……」

「さすがに考えすぎじゃねぇのか?それよりもう終わった事だし――――――」

ロイドの推測を聞いたティオが真剣な表情をしている中、ランディが疲れた表情で否定した後提案仕掛けたその時、その場にいる全員はゾクリと今まで感じた事のない悪寒と共に凄まじい霊圧を感じた!



「な、何、今の……!?」

「一瞬今までとは比べ物にならない凄まじい”風”を感じたが……」

「エンド・オブ・ヴァ―ミリオン―――いえ、アレすらも比べものにならない霊圧でしたが……」

我に返ったアリサは不安そうな表情で周囲を見回し、ガイウスとリアンヌは真剣な表情で考え込み

「!まさか――――”封印”が解けたのですか!?」

エイドスは厳しい表情で声を上げた。するとリィン達の目の前に膨大な瘴気と共に黒い球体のような物が現れた!
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ