暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第86話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ・最奥〜



「星芒よ、戦場の勇者達に加護を――――戦女神の神域!!」

「七耀よ、戦に向かう我が冷厳なる勇者達に加護を――――セプトフォース!!」

敵―――”緋の偽神”ヨアヒムとの決戦を開始したアイドスとエイドスはそれぞれ全能力を大幅に上昇させる魔術にして神々のみにしか扱えない魔術―――”神術”で仲間達の全ての能力を大幅に上昇させ

「紅き炎よ………俺に力を!オォォォォ……ハアッ!!」

「スゥゥゥゥ……ハアッ!!」

「コォォォォ……ハアッ!!」

「雷よ……あたしに力を!!」

リィン、エリゼ、ラウラ、サラ教官はそれぞれ気功技で自身の身体能力を更に上昇させた。



「絶対に逃がさない……!―――メルトストーム!!」

「くふっ♪逃げられるのなら逃げてみればぁ!?三連制圧射撃!!」

「美しき我が矢、受けるがいい!三連制圧射撃!!」

「降り注げ――――三連制圧射撃!!」

「雷光よ、私の矢に力を貸して!雷光の制圧射撃!!」

アリサとエヴリーヌ、アムドシアスとルイーズ、そしてミルモは先制攻撃代わりに空を埋め尽くす程の矢の雨を敵目掛けて降り注がせ

「これでも喰らえ―――ヒュージバレット!!」

「ぶっ飛ばせ〜、ガーちゃん!」

「――――」

「ブリューナク、照射。」

「――――」

マキアスとアガートラム、クラウ=ソラスはアリサ達に続くように近代兵器による銃撃やレーザーを敵に叩き込んでダメージを与えた。



「エエイ、鬱陶シイ!纏メテ滅ビヨ!ヌゥゥゥゥン!!」

その時敵は反撃代わりに片腕を巨大な刃と化して敵に振り下ろすクラフト―――超攻刃魔道剣を放ち

「―――――!」

敵の攻撃を見たパラスケヴァスは自らの巨体を生かすかのように敵の攻撃を自身が持つ巨大な槌で受け止めた!

「チッ、獣風情ガ!ソノママ潰レルガイイ!」

「―――――!!」

敵の攻撃を受け止めたパラスケヴァスは僅かに押されながらも敵の攻撃を必死に防ぎ続けた。

「パラスケヴァス!すぐに助けるね〜!すごい―――ねこパンチ!!」

「うふふ、それなら私はこっちね。すごい―――ねこアッパー!!」

「我が雷光の槍、受けるがいい―――闘雷の薙ぎ払い!!」

「ヒヒーン!!」

「グッ!?」

その時ペルル、ベルフェゴール、バルディエル、アルバレア号がそれぞれ空から強襲して敵にダメージを与え

「「秘技―――裏疾風!斬!!」

「行くよ―――シュッ!!」

「走れ、雷よ―――瞬雷!!」

「疾風突!!」

「セイッ!これはオマケよ!!」

「行きますわよ―――シャドウステッチ!!」

「参ります―
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ