暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第85話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ・最奥〜



「オォォォォォォ――――――ッ!!」

ジュライ特区内が混乱に満ちている中エンド・オブ・ヴァ―ミリオンは咆哮を上げ

「ヒャハハハハハッ!真ナル神ニ加エテ魔王ノ力モアレバ、女神モ敵ウマイ!」

その様子を見ていたヨアヒムは凶悪な笑みを浮かべて笑い続けていた。



「……ッ……!何て力……!」

「結界から一歩も離れてはいけませんわよ!」

「……あれ程の”負”の霊圧に封印されている”ユリス”に影響を与えないとよいのですが……!」

フィーナやフェミリンス、エイドスは結界を展開してリィン達を守り続け

「ぐううっ……!」

「きゃああ……っ!」

「うわあああっ……!」

「……ッ……!兄様……!」

「なんちゅう霊圧や……!」

「”輝く(オーリオール)”を取りこんだワイスマン―――いや、もしかしたらワイスマンすらも比べものにならないかもしれない……!」

「ええっ!?」

「しかも”教授”とヨアヒムもいるから、かなり厄介よ……!?」

結界越しに伝わるエンド・オブ・ヴァ―ミリオンの霊圧を受けたリィン達が呻いたり悲鳴を上げている中、ケビンやヨシュアは信じられない表情をし、ヨシュアの推測を聞いたミントは驚き、エステルは厳しい表情で声を上げた。



「…………―――エイドス様、御身の御力でヨアヒムに従っているあの2体を別の異次元へと転移させられないでしょうか?」

するとその時真剣な表情で考え込んでいたルフィナはエイドスに視線を向けて問いかけ

「ね、姉様?一体何を……」

ルフィナの問いかけの意味がわからなかったリースは戸惑いの表情をした。

「ゼムリア大陸から常に祝福を受け、数々の”奇蹟”を起こす事ができるエイドス様ならライサンダー卿の”(はこ)”のような事もできると思っているの。」

「副長の”(はこ)”……―――”アレ”か!」

「フフ、確かに何でもアリな”空の女神”なら可能っぽいよねぇ?」

ルフィナの説明を聞いたケビンは目を見開き、ワジは静かな笑みを浮かべてエイドスを見つめた。



「へ………い、今何て言いました……?」

「そちらのシスターが”ライサンダー卿”と言っていたが……確か”ライサンダー”性の名前の教官がオレ達の学院にも一人いるが……」

「まさか……トマス教官も”星杯騎士団”の方なんですか!?」

一方ある事が気になったマキアスは呆け、ガイウスは戸惑いの表情をし、リィンは信じられない表情でケビン達に尋ねた。

「フフ、その”まさか”さ♪――――”守護騎士(ドミニオン)”第二位にして”星杯騎士団(グラールリッター)”副長”匣使い(はこつかい)”トマス・ライサンダー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ