暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第81話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
戦闘不能になったクロウは元の人間の姿に戻り、ヴァリマールからセリーヌと共に降りたリィンは仲間達と共にクロウにかけよった。



〜ジュライロッジ〜



「大丈夫か、クロウ―――――ッ!?」

仲間達と共にクロウにかけよったリィンは倒れているクロウを両手で抱え起こした。

「ぐっ……ゴホッ、ゴホッ……!」

するとクロウは口から大量の血を吐いた。

「……あ……」

「……これは……」

「そ、そんな……」

「嘘……だろ……?」

「……………」

自分達と同年代とは思えない程やせ細り、銀髪だった髪はまるで老人のように白髪になっていたクロウを見たアリサは呆け、ガイウスは重々しい様子を纏い、エリスは悲痛そうな表情をし、マキアスは信じられない表情をし、フィーは悲しそうな表情で目を伏せた。



「……レン姫、まさかこれは”グノーシス”を服用しすぎた”副作用”なのでしょうか……?」

「それもあるけど、さっきの二柱の悪魔達の顕現が一番の原因だと思うわ。」

「先程顕現した悪魔は多くの悪魔達を率いる”軍団長”―――つまりは”魔神”に迫る程の悪魔達です。」

「それ程の高位の悪魔を術者でもないのに二柱も顕現してしまえば、必ず術者に反動が来てしまいます……」

「……あれ程の存在を二柱も顕現させた上、自身も魔人化(デモナイズ)をして戦い続けられるなんて、そちらの方が驚嘆に値するくらいだ……」

「ん……プリネ達と違って術者としての訓練もしていない上、魔力もそんなにないクロウがあの悪魔達を呼んでクロウ自身もあんな姿になって戦い続けていたら、クロウは………」

シャロンに尋ねられたレンは静かな表情で答え、リアンヌとルイーズ、パントの説明に続くようにエヴリーヌは複雑そうな表情で最後の言葉を濁した。



「今、治癒術を……!セリーヌ、手伝って!」

「わかった……っ!」

「わたくしも手伝いますわ……!」

「私も手伝います……!ツーヤも手伝って!」

「はい……!」

するとその時エマとセリーヌ、セレーネやプリネ、ツーヤがそれぞれ様々な治癒術をクロウにかけ始めた。

「…………ったく…………なりふり構わないやり方をして、このザマかよ……ハハ、俺もカイエンのオッサンと同類だな……」

「クロウ……!」

「しゃ、喋っちゃ駄目だよ!」

クロウが話し始めるとリィンとエリオットは心配そうな表情で声を上げた。



「……悪いな…………”勝負”から逃げちまった上……あの時の約束を……こんな無様な形で…………再現しちまって………」

「いい、それはいいんだ!」

「兄様………」

「それより今はクロウのその身体を治す事が先決よ―――!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ