暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第82話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最奥に到着したリィン達は澄んだ色をした湖の中に立っている橋を渡り終え、広い場所に出た。



〜ジュライロッジ・最奥〜



「ここは………」

「………地下の湖………?」

「ち、地下にこれほどの湖があるなんて………」

リィンは立ち止まって周囲を見回し、フィーは考え込み、エリオットは驚きの表情で周囲を見回していた。

「?あの球体は一体……」

「球体のある所には祭壇らしき設備がありますが……」

「……多分”教団”の重要な”儀式”で使う設備じゃないかしら?」

「!あれはまさか……」

「…………一体どういう事かしら?」

一方祭壇らしき場所にある巨大な球体に気付いたガイウスは首を傾げ、エマとセリーヌは真剣な表情で考え込み、ある事に気付いたシャロンとサラ教官は厳しい表情をした。

「あれ〜?初めて来たはずなのに、なんか見覚えがあるんだけどな〜。」

「…………うふふ、確かに”情報局”の貴女ならこの”光景”に見覚えがあってもおかしくないわね。」

するとその時首を傾げているミリアムの言葉を聞いたレンは意味ありげな笑みを浮かべて答えた。



「へ……」

「レン姫は何かご存知なのですか?」

レンの言葉を聞いたマキアスは呆け、エリスは不思議そうな表情で尋ねた。

「ええ。だってこの光景、ロイドお兄さん達と一緒にヨアヒムとの決戦に挑んだ”太陽の砦”の終点の光景と”全く一緒”だもの。」

「ええっ!?」

そしてレンの答えにセレーネが驚きの表情で声を上げたその時

「フフ……その通りさ。」

ヨアヒムの声が聞こえた後、祭壇の陰からヨアヒムが現れた。



「ヨアヒム・ギュンター……!」

「!!」

「い、いつの間に………」

「フン、大方亡霊なのを利用して今まで姿を消していただけだろう。」

「ん。最初からそいつはその祭壇の陰にいたよ。」

ヨアヒムの姿を見て厳しい表情で声を上げたクロチルダの言葉を聞いたリィンは目を見開き、ヨアヒムの登場に驚いているアリサにユーシスは鼻を鳴らして答えてヨアヒムを睨み、エヴリーヌはユーシスの推測に頷いて説明を捕捉した。

「―――ようこそ。我等の新たなる聖地へ。”紅き翼”の諸君、そして”紅き翼”の”協力者”の諸君……歓迎させてもらうよ。」

ヨアヒムは階段を下りながら不敵な笑みを浮かべ、階段を降り、広間に来たヨアヒムにリィン達は武器を構えて近づいた。



「……そなたは……」

「この戦力を目の前に随分と余裕だな。」

「貴方の味方は全て無力化しました。……かつて”特務支援課”に敗北した貴方が、味方を全て失った状態で私達に勝てるとお思いなのですか?」

ラウラとレーヴェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ