暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第74話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「コォォォォ……ハアッ!!」

「機を逃すな……一斉にかかれ!!」

「風よ、戦場に向かう戦士達に加護を――――加速・広範囲!!」

ゼノ達との戦闘を開始したラウラは気功術で自身の身体能力を上昇させ、ユーシスは号令をかけ、レンは魔術で仲間達の様々な能力を上昇させた。



「どっかーん!――――旋風爆雷閃!!」

「っと!」

「甘い!」

エヴリーヌが発生させた自分達目掛けて襲い掛かって来た雷の爆発に対してゼノとレオニダスはそれぞれ左右に散って回避し

「排除する。」

「リミットブレイク――――メイルブレイカー!!」

「ほう……」

「クク、追撃とは中々やるやないか。だけど、まだまだ甘いで。」

フィーとマキアスはそれぞれ左右に散った二人に追撃したが、レオニダスと共に感心した様子で二人の追撃を回避したゼノはマキアス達に狙いを定めた後銃撃を放った。

「喰らえや!!」

「グッ!?」

「うわっ!?」

「ッ!?」

ゼノのクラフト―――マーダーショットを受けたラウラやマキアス、フィーはそれぞれ表情を歪め

「フッ、まだ終わらないぞ?」

そこにレオニダスが追撃をしようとした。



「アークス駆動――――ダークマター!!」

「グッ……!?」

しかしエリスが発動したアーツによってダメージを受けると共に動きが封じ込められ

「レオ!援護するで!」

レオニダスの様子に気付いたゼノはレオニダスの援護をしようとした。

「うふふ、そんな事をさせると思って?出でよ、冥界の槍―――スンラスーア!!」

「レオとの連携や救援はさせない。」

「チッ……!」

しかしレンが発動した魔術によって足元から次々と発生する魔槍とフィーの牽制銃撃を回避する為にレオニダスの援護を諦めて回避行動に専念したが

「逃さぬ――――斬!!」

「チッ……!?」

回避行動に専念している所を狙ったラウラが放ったクラフト―――洸閃牙によってラウラへと引き寄せられると共に斬撃を受けてダメージを受けた。



「うふふ、例え相手が幽霊であろうとこれは効くでしょう?」

「グ……ッ!?しもうた……!」

レンが発動した魔眼によって動きが封じ込められたゼノは必死に拘束から逃れようとしていた。

「―――零距離もらったよ。」

その時一気にゼノに詰め寄ったフィーが零距離で銃口をゼノに押し付けた。

「!!」

「ヤァァァァァ…………ッ!!」

「うおおおおおおおおっ!?」

フィーが放ったクラフト―――ゼロ・ラピッドをまともに受けてしまったゼノは怯み

「隙は逃さぬ!!」

「グアッ!?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ