暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第74話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


フィーが攻撃を終えると同時にラウラが追撃を叩き込んだ。

「裁きの十字よ、悪に光の制裁を!――――聖の十字架!!」

「なっ!?また身体が……!」

更にレンが発動した魔術によって発生した十字架に動きを封じ込められた。

「ポイッと。」

それを見たフィーはFグレネードを投擲し、投擲されたFグレネードは十字架が起こした光の爆発の威力をあげてゼノに攻撃をした。

「鉄砕刃!!」

そして魔術による攻撃を終える瞬間を狙ったラウラが渾身の一撃をゼノに叩き込んだ!

「グアアアアアアアアッ!?チッ……!」

ラウラが持つエイドスから授かった魔剣は悪魔や霊体に効果的な神剣でもある為亡霊であるゼノに大ダメージを与えた!



「フフッ、行きますわよ……!」

「……ッ!」

一方エリスのアーツで動きが封じ込められたレオニダスはシャロンの鋼糸によって拘束されてシャロンへと引き寄せられ

「絶!!」

「グアッ!?」

シャロンのダガーによる一撃を受けて怯んだ。



「燃えろ―――バーニングフォース!!」

「!!」

ダメージに怯んでいたレオニダスだったがマキアスが放った炎の弾丸に気付くとすぐに回避すると共にエヴリーヌ目掛けて突撃した。

「オオオオオオオッ!!」

エヴリーヌに突撃したレオニダスは大型の機械手甲による強烈な一撃――――ダイナマイトスパイクをエヴリーヌに叩きつけたが

「そんな攻撃、エヴリーヌには効かないよ♪」

瞬時に片手で簡易結界を展開したエヴリーヌは不敵な笑みを浮かべてレオニダスの一撃を受け止めていた。



「一撃で無理ならば……!――――フン!!」

エヴリーヌに攻撃が防がれたレオニダスは動じる事なくその場で回転攻撃――――マキシマムスピンでエヴリーヌの結界を攻撃し

「喰らえぃっ!!」

更に続けてクラフト―――グラウンドバスターでエヴリーヌの結界を攻撃した。するとエヴリーヌが展開していた簡易結界は破壊されると共にレオニダスが放った衝撃波がエヴリーヌを襲った!

「ッ!?」

攻撃を受けたエヴリーヌは驚くと共に攻撃を受けた痛みによって表情を歪め

「そこだっ!!」

エヴリーヌの様子を見たレオニダスは追撃をしたがエヴリーヌは瞬時に転移魔術を発動してレオニダスの追撃を回避した。



「アークス駆動――――出でよ、氷の結晶!クリスタルフラッド!!」

「グッ……!?」

背後から襲ったエリスのアーツを受けたレオニダスは怯み

「行きますわよ……!―――シャドウステッチ!!」

その隙を逃さないかのようにシャロンは追撃をし

「セイッ!!」

「グアアアッ!?」

シャロ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ