暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第73話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「ハァァァァァ……ッ!!」

「――――!?」

戦闘を開始したリアンヌは超高速の連続突き――――アルティウムラッシュで敵を怯ませ

「踊れ―――魔剣よ!!アークス駆動――――」

リアンヌの攻撃によって敵が怯んでいる間にクロチルダは詠唱を終え、魔術―――魔剣舞踏で追撃をし、そしてオーブメントを駆動させ始めた。

「―――――!」

「甘い!!」

クロチルダの行動を野生の勘で危機を感じ取った敵は巨大な腕をクロチルダ目掛けて振り下ろしたが何とリアンヌが騎兵槍(ランス)で受け止めた。



「フフッ、これに耐えられるかしら?―――クラウ・ソラス!!」

「―――――――!?」

オーブメントの駆動を終えたクロチルダが解き放った最高位アーツは敵の弱点属性でもあった為、大ダメージを受けた敵は悲鳴を上げて怯み

「行きますよ………貫け!!」

その隙を逃さないリアンヌは凄まじい威力の突進攻撃で追撃をした。



「――――!!」

二人の連携によって攻撃を受け続けていた敵は咆哮をあげて自身を叱咤し、後突進攻撃を行った事によって自分に背を向けたリアンヌ目掛けて突進するクラフト―――エアライドで反撃した。

「甘い!!」

「!?」

しかしリアンヌは背後へと振り向くと同時に凄まじい威力を込めた薙ぎ払い―――アルティウムセイバーで敵にダメージを与えると共に吹き飛ばした!

「グリアノス!!」

「―――――!」

そこにクロチルダが自身の使い魔であるグリアノスを幻獣と化させ、幻獣と化したグリアノスは高エネルギーのブレスを放って追撃をし

「荒ぶる神の雷よ………いざ、戦場に来たれっ!!」

更にリアンヌが戦場に雷を呼び寄せるクラフト―――アングリアハンマーで追撃をした。



「――――!」

結社”身喰らう蛇”の最高幹部であった二柱の”蛇の使徒”の連携による凄まじいダメージを受け続けていた敵だったが、それでも倒れる様子は見せなくクロチルダ目掛けて猛毒のブレスを吐いた。

「そんなもの、効かないわよ……!」

自分に襲い掛かって来るブレスを見たクロチルダは落ち着いた様子でドーム型の結界を展開して防いでいた。

「――――――」

一方ブレスを吐き続けている敵はクロチルダを異空間に追放する為に片足に膨大な霊力(マナ)を溜め込んでクロチルダ目掛けて振り下ろした!

「させません!ハァァァァァ……ッ!!」

「――――――!!??」

しかしその時リアンヌが背後から強襲し、神速の槍捌きでクロチルダ目掛けて振り下ろした片足を木端微塵に破壊し、片足を破壊されてクラフト―――バニッシュエッジを中断させられた敵は悲鳴を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ