暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第73話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
上げた!



「フフッ、凍えなさい―――!」

敵が苦しんでいる間に結界を解き、短い詠唱を終わらせたクロチルダは魔術――――無間氷獄で敵の巨体を氷漬けにした。

「遊びは終わりよ。お聞きなさい……蒼き深淵のアリア――――!」

敵の動きを封じ込めたクロチルダは幻術で劇場を創りだした!

「人は皆、誰もが枷ある咎人……怒り……嘆き……苦しみ……恨み……」

幻術によって創りだしたクロチルダが歌い続けていると敵は足元から生えた無数の”人”の腕に呑み込まれ

「御覧なさい、深淵はすぐ傍に――――!」

最後は一滴となり、巨大な湖に落ちた。

「―――――――!!??」

クロチルダ最大の”唄”にしてSクラフト―――深淵の蒼き唄によって、精神、肉体共に大ダメージを受けた敵は悲鳴を上げ、そして錯乱していた。

「……これで楽にして差し上げましょう。さあ、行きますよ!」

敵の様子を見たリアンヌは静かな表情で呟いた後全身から膨大な闘気を解放して自身の周囲に巨大な竜巻を発生させて敵にぶつけ

「我は”断罪”!全ての罪を断ち切る者!これで………終わりです!」

そして武器に膨大な闘気を宿らせた後突撃の構えをし

「聖技!グランドクロス!!」

最後に敵に突撃し、背後へと駆け抜けた!すると敵に巨大な十字架が刻み込まれると共に十字架を刻み込まれた部分から凄まじい勢いで肉体が消滅し始め、敵は断末魔をあげる暇もなく消滅した!



「オォォ……」

リィン達を自身の獲物と判断したヴァルカンは麻痺の効果を持った手榴弾―――プラズマボトルをリィン達に投擲したが

「させるか―――斬!!」

リィンがクラフト―――弧影斬で投擲された手榴弾を空中で爆発させて無効化し

「敵ユニットの解析を開始――――解析完了!!アークス駆動……」

エーデルはクラフト―――アナライザーβでヴァルカンの情報を解析した後戦術オーブメントを駆動させ

「セイッ!!」

「!!」

上空から強襲して来たサラ教官の攻撃に気付いたヴァルカンは後ろに跳躍して回避し

「これはオマケよ!!」

続けて放ったサラ教官の雷弾を回避しながらサラ教官へと距離を詰め

「ガアアアアアア―――ッ!!」

そして大柄な自身の身長をも軽々と超えているバルカン砲で薙ぎ払い攻撃を放った!

「チッ!あたしの銃弾を回避しながら距離を詰めてバルカン砲をあんな軽々と振り回すなんて、あれも”グノーシス”の影響でしょうね……!」

ヴァルカンの反撃をサラ教官は後ろに跳躍してギリギリ回避し

「我が裁きの槍、受けるがよい!!」

サラ教官の回避と同時にバルディエルは魔術―――雷天使の神槍を解き放った。



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ