暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第72話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「やー、以外に早かったなぁ。」

「作戦効率も悪くない。」

リィン達が先へと進んでいくと聞き覚えのある二人の男性の声が聞こえて来た!

「で、出た……」

「あれ、あの二人って確か……」

「……やはりあの二人もいたか。」

声が聞こえた方向―――目の前にいるユミルで討ち取られた”西風の旅団”の猟兵―――ゼノとレオニダスを見たマキアスは不安そうな表情をし、エヴリーヌは目を丸くし、ラウラは表情を引き締め

「………ゼノ…………レオ………」

「…………フィー。」

辛そうな表情でゼノとレオニダスを見つめるフィーをリィンは心配そうな表情で見つめた。



「ゼノ、レオ。ユミルで討ち取られた”怪盗紳士”がいたからまさかとは思ったけど、やっぱり二人もいたね。」

「うふふ、もしかしてレン達に殺されたのが悔しくて化けて出たのかしら♪それとも未練があったのかしら♪」

フィーは真剣な表情で、レンはからかいの表情でそれぞれゼノとレオニダスを見つめた。

「いやいや、俺達は”猟兵”やから”戦場”で負けたら死ぬのは当たり前やし、フィーにも看取ってもらえたんやから、俺らに未練なんかあらへんで。」

「……だが、それでも俺達はこうして”亡霊”になってまでこの世に留まっている。恐らく心のどこかでは未練を残していたのであろうな。」

「…………そっか。」

「フィー……」

ゼノとレオニダスの答えを聞いて複雑そうな表情をしているフィーをリィンは心配そうな表情で見つめたが

「……大丈夫、わたしは二人の”死”は受け入れているから。」

フィーは静かな表情で答えた後前に出た。



「……団長が死んだ後ゼノ達がわたしを一人にして、サラにわたしを保護させた話を聞いた時からずっと思っていた。わたしは……今まで守ってもらうだけだった。故郷を失くして戦場でさ迷って、団長に拾われた時も……ゼノやレオ達に生き延びる術を教えてもらった時も……サラに拾われて士官学院に連れて来られた時も……―――でも、みんなと出会えてわたしは少しずつ変われたと思う。ただ、守られるだけじゃなく流されるだけでもなく―――仲間や家族を守るっていうことを本当の意味で知る事ができた。みんなと離れ離れになって……それでも力を合わせて色々なものを取り戻す事で。」

「フィー……」

(フフ、少し見ない内にとっても成長したわね……)

「……その気持ち、エヴリーヌも何となくわかる。」

ゼノ達に向けて言ったフィーの言葉を聞いたエーデルは微笑み、エヴリーヌは静かな表情で呟いた。



「わたしはもう、守られるだけの、流されるだけの子供じゃない。学院にしても、団にしても―――”大切なもの”を守る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ