暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第73話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「オオオオォォォ――――ッ!!」

「ほう……」

バルディエルが解き放った雷光の魔槍を回避したヴァルカンはクラフト―――ドレッドバスターで反撃し、自身の攻撃を回避して更に反撃して来たヴァルカンにバルディエルは不敵な笑みを浮かべながら空へ飛んで回避した。

「水よ、お願い―――ハイドロカノン!!」

「ガッ!?」

エーデルが解き放ったアーツを受けたヴァルカンは吹き飛ばされ

「水に濡れた身体にこれは効くでしょう!?紫電一閃!!」

「我が雷の一端、その身に刻むがよい―――旋風爆雷閃!!」

「私の呼びかけに応えて、魔界の雷よ!!」

「ガアアアアァァァァァ―――――ッ!?」

サラ教官、バルディエル、エーデルがそれぞれ放った雷の攻撃手段によって感電し、悲鳴を上げて怯み

「秘技―――裏紅蓮剣!劫!!」

その隙を逃さないリィンは炎を纏わせた太刀で電光石火の追撃を叩き込んだ!



「ガアアアッ!!」

ヴァルカンは自分に背を向けているリィンに目掛けてバルカン砲で怒涛の銃撃を放ったが

「朧!四の型――――紅葉切り!!」

「ガッ!?」

リィンはクラフトで回避すると共に一瞬でヴァルカンの背後へと回って連携攻撃を叩き込んだ。

「我が雷槍の一撃、耐えられるか?――――闘雷の薙ぎ払い!!」

「!!」

そこにバルディエルが雷を纏った槍で薙ぎ払いを放ったがヴァルカンは間一髪の所で回避した。

「―――逃がしません!!」

「!?ガァァァァ――――ッ!?」

しかしエーデルが発動したクラフト―――魔眼によって身体の動きが封じ込められ

「ナイスよ、エーデル!ハアッ!!」

「セイッ!!」

動きが封じ込められたヴァルカンにサラ教官とリィンがそれぞれ斬撃を叩き込んで追撃し

「吹き飛べぇっ!!」

「ガアッ!?」

止めとばかりにバルディエルがクラフト―――雷光砕破でヴァルカンを吹き飛ばし、雷光を纏った衝撃波によって吹き飛ばされたヴァルカンは壁に叩き込まれた!



「オオオォォォォォ――――――ッ!!」

リィン達の連携攻撃によって弱っていると思われていたヴァルカンだったが咆哮を上げて膨大な闘気を纏った!

「……ッ……!あの人から凄まじい”何か”を感じるわ……!」

「チッ、ただでさえ”グノーシス”による身体能力の向上が厄介だって言うのにそこに戦場の叫び(ウォークライ)で上乗せとか勘弁して欲しいわよ……!―――雷よ、あたしに力を!ハァァァァァ……!」

ヴァルカンから感じる膨大な気を感じたエーデルは息を呑み、サラ教官は舌打ちをした後気功技で自身の身体能力を上昇させた。



「オォォォッ!!」

「チッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ