暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第98話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜フェミリンス神殿〜



「カリアス皇子を守れ――――!」

「我等が王をその手にかけた魔物に正義の鉄槌を!」

戦闘が開始されるとカリアスが召喚した兵――――メンフィル王国兵達はリウイに向かって行ったが

「お父様の邪魔はさせません!ティルワンの闇界!!」

「過去の栄華に囚われし者達よ!せめてメンフィルの次代の皇帝たる余が直々に成仏させてやろう!贖罪の光霞!!」

「グアアアアッ!?」

プリネとリフィアが放った魔術をその身に受け、怯んだり倒れて消滅した。

「おのれ………魔物達は全て消えろ!」

倒れて消えて行く兵達を見て怒ったメンフィル兵達はリフィアとプリネに突撃したが

「優しいマスターを魔物扱いをするなんて許しません!神速!鳳凰剣舞!!十六夜………”斬”!!」

「貴様ら如きがカリンを侮辱する器か!恥を知れ!旋風斬!!クロス!ウェイブ!!」

「クスクス………レンの大好きな家族を魔物扱いするなんて………うふふ、どんな惨い殺し方をしてあげようかしら?断命の大鎌!!」

「ギャアアアアアア――――ッ!?」

ツーヤとレーヴェ、レンが2人の前に出てそれぞれ武器を振るってメンフィル兵達を斬り殺した。

「馬鹿な………何故、貴方がその魔物と共にいるのですか!?シルフィア様!」

一方シルフィアに気づいたメンフィル兵達は信じられない表情でシルフィアを見つめ

「………貴方達からしたら私は裏切り者でしょうね。ですが……それでも私はメンフィルを守護する者!メンフィルを守る為…………偉大なる我が主を守る為ならどんな罵りも甘んじて受けましょう!この世を彷徨う哀れなる者達よ……かかって来るがいい!」

見つめられたシルフィアは静かに答えた後、全身に闘気を纏って剣を兵達に向けて叫んだ!

「グッ………裏切り者が―――――――ッ!」

「売国奴を殺せ―――――ッ!」

そしてシルフィアの叫びに応えるかのようにメンフィル兵達は殺気を纏ってシルフィアに向かって突撃した!しかし!

「遅い!聖光円舞!!」

「メンフィルの為にその身を犠牲にしたシルフィア殿の想いを穢す事……絶対に許さん!玄武の鎌撃!!」

「グアアアアッ!?」

シルフィアとシルフィアの傍にいたティファ―ナが放った技によって絶命し、光と共に消滅した!

「……………」

一方ティナは次々と殺されていくメンフィル兵達の様子を辛そうな表情で見つめていた。

「……ティナ、辛いのなら下がっていいぞ。元々お前は傷ついた味方の兵達を癒す事が役割だ。………イーリュンの信徒であるお前にはこの戦いは辛すぎるだろう………」

その時、リンがティナの傍に近づき、視線をティナに向けて言ったが

「……お気遣
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ