暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第99話
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜フェミリンス神殿〜



「ハアッ!!」

ティファ―ナとの戦闘を開始したアイネスは斧槍を地面に振り下ろし、衝撃波を発生させるクラフト――――地裂斬を放ち

「そこ!!」

対するティファ―ナはクラフト―――玄武の地走りを放って攻撃を相殺し

「せいっ!!」

続けて大鎌を投擲するクラフト―――投げ鎌を放った!

「甘い!」

自分に襲い掛かる大鎌をアイネスは空高くへと跳躍して回避し

「そこだぁっ!!」

上空から斧槍で襲い掛かった!

「!!」

アイネスが放った空へと跳躍し、落下と共の攻撃するクラフト――――兜割りに気づいたティファ―ナは前に跳躍して回避すると共に戻って来た大鎌を再びその手に持ち

「迂闊な!玄武の鎌撃!!」

「グッ!?」

クラフト―――玄武の鎌撃を放って、着地したアイネスに傷を負わせ

「受けてみよ!我が鎌を!!」

一気にアイネスに詰め寄りクラフト―――双連撃、4段攻撃を次々と放った!

「ハァァァァァ………!」

ティファ―ナの連撃に対し、アイネスは斧槍を巧みに操って次々と攻撃を防いだ!

「せいっ!!」

「ハアッ!!」

そして双鎌による同時攻撃をアイネスは斧槍で受け止めた!

「やるな………!」

「貴様もな………!この私に一人で傷をつけるとは………だが……”剛毅”のアイネス……その程度で怯まん!」

鍔迫り合いの状態になった2人は互いに不敵な笑みを浮かべた後、同時に一端後ろに下がって距離を取り

「ハアッ!!」

「そこ!!」

同時に衝撃波を放つクラフトを放って互いの攻撃を相殺した!そして衝撃波がぶつかった際に発生した煙が晴れると……!



「何!?」

目の前にいたアイネスは姿を消しており、そのことに気づいたティファ―ナは驚いたが

「!!上か!フッ!」

真上から襲い掛かって来たアイネスに気づき、側面に跳んで攻撃を回避し

「チッ!」

攻撃を回避されたアイネスは舌打ちをし

「そこだ!!」

「グッ!?ガアアアアアアアアアア―――――ッ!?」

ティファ―ナが再び放ったクラフト―――投げ鎌によって片腕が斬りおとされ、悲鳴を上げたが

「ハア、ハア………まだだっ……!」

なんと片腕で身の丈ほどある斧槍を再び構え直し

「例え腕がなくなろうと、命ある限り戦うのみ!”剛毅”の底力………思い知るがいい!ハァァァァァァ………!」

片腕で斧槍を振り上げ、闘気を斧槍に溜めた!

「片腕を失ってなお失わぬ意志………なるほど。”剛毅”と名乗るだけはあるな。………いいだろう!そんなお前を評して私も誇り高きルクセンベールの真髄………見せてやろう!こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ