暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第66話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後探索を続けたリィン達は牢屋らしき場所に到着した。



〜ジュライロッジ〜



「あ……!」

「もしかして……貴族連合に誘拐された人達!?」

牢屋がある場所に到着し、牢屋の中に閉じ込められている貴族らしき人々を見たリィンとエリオットは声をあげた。

「!あの人達は……!」

「……どうやら士官学院の人達も一緒に閉じ込められていたようね。」

「ん〜……やっぱりカイエン公はいないみたいだね〜。」

「恐らく別の場所に監禁されているのでしょうね。」

「ええ……ここから更に下の階層のどこかに監禁されているのでしょうね。」

牢屋の中にいる見覚えがある人物―――パトリックや貴族生徒を見たエリスは目を見開き、エリゼは静かな表情で呟き、牢屋の中にカイエン公がいない事に気付いたミリアムの言葉を聞いたルイーズとサラ教官はそれぞれ推測し

「お、お前達は……!?」

「ユーシス君……!それに”Z組”のみんなやサラ教官も……!」

「し、しかもエリス嬢やエリゼ嬢まで何故シュバルツァー達と一緒にいるんだ………!?」

するとその時牢屋の中にいたパトリックと貴族上級生の乗馬部の部長――――ランベルトはリィン達に気付くと驚きの表情で声をあげた。



「パトリック……よかった……無事だったか。」

「部長も無事の様子で何よりだ。」

パトリックとランベルトの声を聞いて二人を見たリィンとユーシスは安堵の表情で呟いた。

「……我々が無事なのもエーデル君のお蔭だよ……彼女があのヨアヒムとかいう司祭の申し出に応じていなければ、今頃我々も……」

「――――!シュバルツァー、頼みがある……!エーデル先輩とセレスタンを助けてくれ!二人は僕達の代わりにヨアヒムとかいう薄気味の悪い司祭に連れていかれたんだ……!」

ランベルトは重々しい様子を纏って呟き、ランベルトの言葉を聞いてある事を思い出したパトリックは血相を変えてリィン達を見つめた。

「心配しなくてもセレスタンさんは既に僕達が保護している。」

「エーデル部長はまだ見つけていませんが……絶対に見つけて助けるつもりですわ……!」

パトリックの嘆願に対し、マキアスは静かな表情で答え、セレーネは決意の表情で答えた。



「事情はよくわからないが……君達はもしかして我々を助けに来てくれたのか!?」

するとその時貴族の青年が希望を持った表情でリィンに問いかけ

「ほ、本当に!?」

「私達、出られるの!?」

青年の言葉を聞いた牢屋にいる他の貴族達もそれぞれ明るい表情になってリィン達を見つめた。

「それは………」

貴族達の問いかけに対し、どう答えるか迷ったリィンは悩み

「………とにかく扉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ