暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第51話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜バリアハート・クロイツェン州統括領主の城館・執務室〜



「昨日のクロスベルの拘置所を悪魔達に襲撃させた犯人が父さん達を助ける時に現れた”教団”の司祭――――ヨアヒム・ギュンターだって!?」

「なるほど。わたし達が探している人物って言っていたけど、”そっち”だったんだ。」

「しかもクロウがあの亡霊と手を組んだだと……?」

クロチルダの話を聞き終えたマキアスは信じられない表情で声をあげ、フィーは真剣な表情で呟き、ユーシスは目を細めて考え込み

「クロチルダさん、念の為に聞いておきたいのですけどクロウの過去にヨアヒム・ギュンター―――いや”D∴G教団”との接点は……」

「当然ないわ。第一”D∴G教団”は”結社”も危険視していた組織で、秘密裏に各国や”星杯騎士団”も見つけていなかった”教団”の”ロッジ”を潰していたくらいよ。もし私が知っていたら間違いなく手を切らせていたわ。」

リィンの質問にクロチルダは静かな表情で答えた。



「何故クロウさんは何の接点もない”D∴G教団”の司祭と手を組んだのでしょう……?」

「状況を考えれば脱獄の為に”取引”を持ちかけられて、その”取引”に応じたと思うのだけど……―――!ちょっと待って……ヨアヒムと手を組んだという事はまさかとは思うけどクロウは”グノーシス”を使ったのかしら!?」

不安そうな表情をしているエマの疑問を聞いたサラ教官は考え込んでいたがある事に気付き、血相を変えてクロチルダに尋ね

「ええ……あの身体能力や纏っている”瘴気”を見る限り間違いなく”グノーシス”を使っていたわ。そのせいで脱獄の際にクロウを制圧しようとしていた”キリングベア”も相当苦戦していたしね。」

クロチルダは疲れた表情で答えた。



「”キリングベア”ですって!?」

「え………何でガルシアがクロウを捕まえようとしていたの?」

「えっと……お二人はもしかしてその人の事を知っているのですか?」

クロチルダの話を聞いて血相を変えたサラ教官と目を丸くしているフィーの様子を見たエリスは不思議そうな表情で尋ねた。



「”キリングベア”ガルシア・ロッシはかつてクロスベルで暗躍していたマフィア―――”ルバーチェ”の若頭を務めていた者だ。」

「それと”キリングベア”は”西風の旅団”から”ルバーチェ”の会長――――マルコーニに引き抜かれた”元猟兵”なんです。」

「”西風の旅団”だって!?」

「じゃあその人もユミルで亡くなった猟兵達同様フィーの………」

レーヴェとプリネの話を聞いたマキアスは驚き、リィンはフィーに視線を向け

「……ん。ガルシアといた期間は短かったけど、わたしにとっては”家族”。ゼノ達みたいに可愛がってもらったし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ