暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第48話(第2部終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・正門〜



「クッ……!負けたというのですか!?”鉄機隊”の”筆頭隊士”であるこの私が……!」

リィン達との戦いで地面に膝をついたデュバリィは信じられない表情をし

「や、やった……勝ったの、わたしたち!?」

「ええ……そうみたいです。なんとか乗り越えることができたみたいですね。」

信じられない表情をしているトワの言葉にリィンは静かな表情で頷いた。



「はぁ、はぁ……!今まで戦って来た方達の中で一番手強かったです……!」

「フゥー……フゥー……さすがはあのレーヴェとも互角に戦った相手だけはあるね……」

「その名の通り現代の”鉄騎隊”と呼ばれるべき凄まじい使い手だった……フフ、私もまだまだ精進が必要だな。」

エリスとフィーはそれぞれ息を切らせてデュバリィを見つめ、ラウラはデュバリィの強さを称賛し

「さあ!勝ったんだから約束通り学院を――――」

「何故ですの!?」

サラ教官がデュバリィを睨んで何かを言いかけたその時、デュバリィは地面を殴って声を上げた。



「以前と違い相手が学生だからと言って、慢心もせず本気で挑みました!それこそユミルでNo.2と戦った時と同じ……いえ、あの時と違い最初から全身全霊で挑みました!なのに何故この私が負けるのですか……ッ!」

地面を殴りつけたデュバリィは悔しそうな表情で涙を流し始め

「そなた…………」

デュバリィの様子を見たラウラは静かな表情をした。

「―――悔やむ事はありません。敗北もまた、”真の強者”へと到る為に必要な事なのですから。」

するとその時リアンヌがリィン達の背後から現れ、リアンヌに続くように街道で戦いを繰り広げていたパント達やベルフェゴール達、そしてアルフィン皇女とセドリック皇太子、トマス教官、クレア大尉とナイトハルト少佐、ジョルジュが姿を現し

「皆さん………」

「……………我々軍人が不甲斐なかったばかりにまだ学生であるお前達に重荷を背負わせてしまって本当にすまなかった………」

「みんな、お疲れ様。本当によく頑張ったよ……」

クレア大尉は辛そうな表情でリィン達を見つめ、ナイトハルト教官は重々しい様子を纏って呟き、ジョルジュはリィン達を見回して労いの言葉をかけた。

「マ、マスター!?」

「パント卿や殿下達も……!」

「……もしかして街道の戦いは終わったの?」

リアンヌ達の登場にデュバリィやラウラは驚き、フィーは真剣な表情で尋ねた。



「ああ。トリスタ近郊に展開していた貴族連合軍は”殲滅”した。」

「殲滅後は戦いを見守っていた”第四機甲師団”や”鉄道憲兵隊”が戦後の処理を申し出て、現在戦死者たちの処理をしています。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ