暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第48話(第2部終了)
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「……それとこちらでの戦いが終わり次第彼らもこちらに来てトリスタや学院内にある兵士達の死体の処理もするとの事です。」

「そうですか…………」

「兄様……」

「………………」

パントとルイーズ、シグルーンの答えを聞いたリィンとエリスは辛そうな表情をし、サラ教官は重々しい様子を纏って黙り込んだ。

「……儂らの力不足によって、君達には本当に辛い選択をさせてしまったようじゃな……」

するとその時学院からヴァンダイク学院長とベアトリクス教官、そしてハインリッヒ教頭とマカロフ教官が現れた。

「が、学院長……それにハインリッヒ教頭、ベアトリクス教官とマカロフ教官まで……!?」

「軟禁されていたんじゃ……」

ヴァンダイク学院長達の登場にリィンやトワは驚き

「……彼女達が貴方方が到着するよりも先にトリスタと学院内にいた貴族連合軍の兵士達を殲滅したおかげで、貴方方が来る前に私達は既に自由の身になっていたのです。」

「ええっ!?何故そのような事を……」

ベアトリクス教官の話を聞いたエリスは信じられない表情でデュバリィを見つめた。

「……これ以上学生であるお前らの手を血で汚させない為だとよ。」

「あ……………」

「あんた…………」

マカロフ教官の口から語られた驚愕の事実にトワは辛そうな表情をし、サラ教官は複雑そうな表情でデュバリィを見つめた。



「なっ!?ま、まさか貴女は”槍の聖女”!?わ、私は夢でも見ているのか……!?」

「ハハ……」

「ったく、心配して損したわね……」

「というか混乱するなら、空気を読んでから混乱すべきだよね。」

「フィ、フィーさん。」

リアンヌを見て混乱しているハインリッヒ教頭を見たリィンとサラ教官は苦笑し、ジト目で指摘したフィーの言葉を聞いたエリスは冷や汗をかいた。



「フフ、どうやらそっちも終わったようだね。」

「よかった……そっちも勝てたのね……!」

「あ……アンちゃんたち!」

「アリサ達も……!」

「それに”神速”と同じその鎧……という事はそなた達が”神速”以外の”鉄機隊”か……」

するとその時アンゼリカ達B班とアリサ達C班はそれぞれアイネスとエンネアと共に現れた。

「フフ、こちらもついさっき勝利を収めることができてね。」

「本当に苦労したわよ…………」

「ア、アハハ……戦闘の後、彼女達もそれぞれお兄様達と戦っているデュバリィさんの勝負の行方を知りたくて一緒に来たのです。」

アンゼリカの後に答えたアリサの話を聞いて苦笑したセレーネは説明を続けた。



「いやぁ、何はともあれどうやら決着はついたみたいですね〜?」

「ええ。――――デ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ