暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第47話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・正門〜



「みんな、一気に行くぞ!!」

「コォォォ……ハアッ!!」

「雷よ……あたしに力を!ハァァァァァ!!」

デュバリィとの戦闘を開始したリィンは号令をかけて仲間達の闘志を高め、ラウラとサラ教官はそれぞれの気功技で自身の身体能力を上昇させた。

「行くよ―――シュッ!!」

「甘いですわ!」

フィーの電光石火の攻撃―――スカッドウィングをデュバリィは盾で受け流し

「行くよ……!シュート!!」

「斬!!」

トワが放ったクラフト――――流星撃を剣の一振りで無効化した。



「異界の水よ、全てを呑み込め――――津波!!」

その時魔術の詠唱を終えたエリスが津波を発生させてデュバリィに襲わせたが

「ハァァァァァ……豪炎斬!!」

何とデュバリィは炎を宿した剣の一振りで自身に襲い掛かる津波を蒸発させた。

「デェェイッ!!」

「!!お返しですわ!」

「ッ!?」

その時ラウラがクラフト――――地裂斬を放ったがデュバリィは側面に跳躍して回避した後神速で敵に斬りかかる剣技―――残影剣で反撃してラウラにダメージを与えた。

「セイッ!」

「ハアッ!」

上空から強襲して来たサラ教官の一撃をデュバリィは剣で受け止め

「これはオマケよ!」

「喰らいませんわ!」

後ろに跳躍しながら放った雷の銃弾をデュバリィは盾を駆使して防御した。



「二の型―――疾風!!」

「グッ!?」

しかし防御の後にできた隙を狙ったリィンの電光石火の攻撃を回避する事はできず、リィンの攻撃を受けた瞬間体勢を崩し

「そこですっ!!」

「クッ……!?」

リィンと戦術リンクを結んでいるエリスはデュバリィが体勢を崩すとクラフト――――スワローテイルで追撃して更にダメージを与えた。



「ポイッと。」

「甘いですわよ!」

フィーが投擲したFグレネードに対し、デュバリィは後ろに跳躍して回避したが

「アークス駆動―――ダークマター!!」

「しま――――クウッ……!?」

トワが発動したアーツによって発生した重力でダメージを受けると共に身体の動きが封じ込められた。

「雷の一撃、受けなさい!」

「グッ!?」

そこにサラ教官がクラフト――――襲爪雷斬を叩き込み

「光よ――――熾洸剣!!」

「あうっ!?」

ラウラも続くようにクラフトを叩き込んだ。そしてアーツによって発生した重力の効果が切れ、デュバリィの動きが自由になったかと思われたが―――

「アークス駆動―――ダークマター!!」

「キャアッ!?またですか!?」

今度はエリスが発動したトワと同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ