暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第47話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
じアーツによって再び動きが封じ込められた。



「せーの……ヤアッ!!」

「ッ!?」

再び動きが封じ込められたデュバリィにフィーは斬撃と銃撃の連携クラフト――――リミットサイクロンを叩き込み

「燃え盛れ……滅!!」

デュバリィに近づいたリィンが太刀に炎の龍を纏わせて強烈な一撃を叩きこんだ。

「舐めるな………ですわっ!」

「なっ!?」

しかし攻撃が命中する瞬間重力の効果は切れた為、効果が切れた瞬間デュバリィは素早く盾でリィンの強烈な一撃をガードした後リィンから距離を取り

「これでも喰らえですわっ!瞬迅剣!!」

「グッ!?」

「クッ!?」

「ッ!?」

続けて斬撃によって発生した衝撃波の刃を放って効果範囲内にいるリィンとラウラ、フィーにダメージを与えた。



「ハァァァァァァ…………!」

そしてデュバリィは剣に冷気を纏わせながら後衛のトワとエリスに向かって走り

「あ……ッ!」

「……ッ……!」

次の目標が自分である事を理解したトワとエリスはそれぞれ迎撃しようとした。

「遅いですわよ!―――豪氷斬!!」

「させるか!」

「そうはさせないわよ!」

「チッ、相変わらず厄介な機能ですわね……!」

自身が放った一撃をそれぞれと戦術リンクを結んでいるリィンとサラ教官が二人の前に移動して防御するとデュバリィは剣を引いてリィン達から距離を取った。



「吼えろ!獅吼―――滅龍閃!!」

デュバリィがリィン達から距離を取るのを待っていたかのようにラウラは獅子の闘気を纏った一撃を放ち

「無駄ですわッ!―――幻影剣!!」

「グッ!?」

デュバリィは盾で攻撃をガードした後一瞬で作った分け身達と共にラウラに反撃を叩き込んだ。

「零距離貰ったよ。ゼロ・ラピッド!!」

「な――――キャアアアアアアア――――ッ!?」

しかしラウラの攻撃の間にクラフト―――エリアルハイドで完全に気配を消したフィーがデュバリィの背中に銃口を当てて銃撃してデュバリィを怯ませた。



「水よ!―――連続水弾!!」

「ッ!?こんな子供だましな攻撃が通じると思っているのですか!?」

そしてエリスが放った魔術の水球による攻撃を受けたデュバリィはエリスを睨んだが

「フフッ、濡れた身体に”これ”はよく効くでしょう?―――紫電一閃!!」

「しま―――アアアアアアアア――――ッ!?」

サラ教官が放った紫電の刃を見てエリスが放った下級魔術の目的を悟った瞬間、濡れた身体で電撃の刃を受けた事によって感電してしまい、悲鳴を上げた。

「みんな、頑張って!―――エナジーレイン!!」

デュバリィが怯んで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ