暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第39話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がら尋ねた。



「ええ。彼らは私の兜を破壊した所か、私に膝をつかせました。」

「ええっ!?」

「ロ、ロイドさん達が”槍の聖女”である貴女に膝をつかせたというのですか!?」

「”特務支援課”……信じられない程実力をつけたみたいね……!」

「確か”特務支援課”はリィン君達よりちょっと上くらいの実力だって話だけど……」

「……彼らはリィン君達とも比べ物にならないくらいの修羅場を潜ってきたようだね……」

リアンヌの話を聞いたアリサとエマは驚き、サラ教官は真剣な表情で呟き、不安そうな表情をしているトワの言葉にジョルジュは重々しい様子を纏って答え

「―――ちなみにその中には貴方方の血縁者――――エリゼ・シュバルツァーも入っていますよ。」

「何だって!?エ、エリゼが!?」

「ね、姉様があの”槍の聖女”に勝利するなんて……」

「一体エリゼお姉様はクロスベルでどれ程の厳しい戦いを潜り抜けたのでしょう……?」

「少なくてもお前らよりはとんでもない修羅場を潜っていると思うぜ……」

リアンヌの答えを聞いたリィンは驚き、エリスは呆け、セレーネの言葉にモニターに映っているトヴァルは複雑そうな表情で答えた。

「――――お初にお目にかかりますわ、リアンヌ様。かつて”メンフィルの守護神”と称えられ、そしてリフィア皇女殿下の祖母であるシルフィア様の生まれ変わりである貴女に会えて光栄ですわ。」

するとその時シグルーンがリアンヌに会釈をして、リィン達にとって驚愕の事実を口にした。



「貴女がリフィアの親衛隊の副長を務めている者ですか。”影の国”の際、リフィアから貴女と貴女の番いの事は聞いています。いつも我が孫娘のお世話をして頂き、ありがとうございます。」

「そんな……お世話だなんて……私達は殿下に仕える騎士として当然の事をしているまでですし、殿下には返し切れぬ恩があるのですから、お世話をして頂いているのはむしろ私達の方ですわ。」

「――お初にお目にかかります、リアンヌ様。私の名はパント・リグレ。かつて主君を闇の王へと仕立てあげようとした愚か者――――ケルヴァン・ソリードの息子です。」

「パント様……」

リアンヌに自己紹介をするパントをルイーズは心配そうな表情で見つめた。



「あのケルヴァンの……?あの男に子がいた事にも信じられない思いですが、とてもあの男の息子には見えませんが……」

パントの自己紹介を聞いたリアンヌは不思議そうな表情でパントを見つめ

「幸い私は母似でしたので。ケルヴァンをよく知るリウイ陛下達ですらも私がケルヴァンの息子と知ると、最初は何かの間違いではないかと仰っていたくらいです。」

「そうですか……ケルヴァンの息子である貴
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ