暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第23話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「かつてクロスベルの”太陽の砦”にて肉体ごと消滅した”D∴G教団”司祭ヨアヒム・ギュンターが亡霊となって、今度はエレボニアに現れるなんて……!」

「それほどまでに彼の者は未練を残しているという事ですわね。」

「………………ふぅん。あの時この世から完全に抹消したと思ったけど、亡霊になってまでまだこの世に留まっているんだ。しかも”貴族連合”を手駒にするとか、やる事も全然進歩していないわね。」

事情を聞き終えたエリゼは驚きの表情で呟き、シグルーンと共に真剣な表情で呟いたレンは呆れた表情で溜息を吐き

「……我々にとっても他人事ではありませんね。」

「ええ…………ヴァイス様達の話によると”D∴G教団”の目的は…………」

「さすがに”D∴G教団”を放置する訳にもいかないから、ちょっと困ったわねぇ……ロイド君達にとっても嫌な情報になるでしょうね。」

リ・アネスの言葉に頷いたマルギレッタは不安そうな表情をし、ルイーネは疲れた表情で溜息を吐いた後真剣な表情で考え込んでいた。



「”グノーシス”で領邦軍の兵士達を強化されたら、洒落にならない事になるでしょうね。」

「ええ……それに被害が領邦軍だけならまだマシですが、最悪の場合市民達にも投与されて人質にされる可能性も考えられます。」

「それどころか、下手したら領邦軍や市民達で人体実験をする可能性だってあるぞ……」

「今回のメンフィルの襲撃によって様々なものを失って、劣勢になった事で追い詰められたカイエン公でしたら状況を覆す為に”グノーシス”に頼る可能性も十分に考えられますわ。」

「そうだよね〜。今の”貴族連合”の状況も”特務支援課”によって”黒の競売会(シュバルツオークション)”を滅茶苦茶にされて、一気に追い詰められた”ルバーチェ”と似た状況だし。」

サラ教官とクレア大尉、トヴァルは厳しい表情で考え込み、シャロンの推測にミリアムは頷いて静かな表情で呟いた。



「クッ……カイエン公が早まらないとよいのだが……!」

「………………」

「じ、人体実験……」

「そ、そんな………」

「………”試練”の時という事かもしれんな……」

「あなた……」

レーグニッツ知事は唇を噛みしめ、アルゼイド子爵は重々しい様子を纏って黙り込み、セドリック皇太子は信じられない表情をし、アルフィン皇女は悲痛そうな表情をし、重々しい様子を纏って呟いたユーゲント三世をプリシラ皇妃は心配そうな表情で見つめた。

「……………レン姫、”D∴G教団”は国際的にも大問題になった凶悪な狂信者達の集団です。俺達が責任を持ってその亡霊と化した教団の司祭―――ヨアヒム・ギュンターを討伐しますので、”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ