暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第23話
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「”本来の猶予期間”―――――”クロスベル帝国建国後、メンフィルがクロスベルと共にエレボニアに侵攻するまで”だったが……”クロスベル帝国建国から14日間”まで伸ばすとの事だ。」

「という事は猶予期間が2週間も伸びたのか……!」

「クロスベル帝国建国もすぐではないでしょうし、貴族連合がメンフィルの襲撃によって大損害を受けた今の状況ならば2週間も伸ばして貰えればほぼ確実に内戦を終結させられるでしょうね。」

「はい……!フフ、エレボニアはまたリィンさんに助けられましたね。」

パントの答えを聞いたトヴァルは驚き、シャロンの言葉にクレア大尉は明るい表情で頷いた後苦笑し

「……うむ。アルフィンが嫁ぐ男性がお主で本当によかった……猶予期間を伸ばすように進言してくれた事……心から感謝する。」

「本当にありがとうございます……」

「そ、そんな!?俺は大した事はしていないですよ!だから頭を上げてください!」

ユーゲント三世とプリシラ皇妃に頭を下げて感謝されたリィンは慌てた様子で答え

「フッ、さすがは私の未来の義理の弟だね♪」

「あ、兄上。」

「もう、お兄様ったら……」

からかいの表情でリィンを見つめるオリヴァルト皇子にセドリック皇太子は冷や汗をかき、アルフィン皇女は苦笑していた。



「更に私とパント様もシグルーン中将と共に”Z組”に協力し、ヨアヒム・ギュンターを討ち取れとの事です。」

「ええっ!?そ、それじゃあパント卿達も僕達に力を貸してくれるんですか!?」

「……そんなとんでもない人物まで僕達に協力させるようにしてくれるなんて、メンフィルはよっぽど”D∴G教団”を滅ぼしたいんだろうね。」

「……まあ、数年前に世界各地で起こったあの大事件を考えれば当然の反応よ。」

ルイーズの話を聞いたエリオットは驚き、重々しい様子を纏って答えたジョルジュにセリーヌは目を細めて答えた。

「―――そう言う訳だから、二人も”Z組”に協力する事になったからそっちの”戦力”として数えていいわよ。それと当然だけど二人もシグルーンお姉さん同様”監視役”も務めている事に加えて、協力する期間もシグルーンお姉さんと同じだからね。――――さてと。早速”妥協案”を実行してもらうからユーシスお兄さんとアルフィン皇女はそれぞれの誓約書に、ユーゲント皇帝は”戦争回避条約”と”救済条約”にサインをして。」

その後ユーゲント三世達はそれぞれの書類にサインをした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ