暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
外伝〜神殺しの真実〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜隠者の庭園〜



「―――今の話が貴方の”真実”………そして私と貴方の”約束”よ…………」

(………”神殺し”セリカ・シルフィルの”真実”………予想していた”真実”とは真逆だの。まさかアストライア自らがセリカを生かす為に肉体を差し出したとは……)

「…………”二人で生きて行こう”………………?……………涙………?俺は…………泣いているのか………?」

サティアの話を聞き終えたハイシェラは重々しい口調で呟き、セリカはある言葉を繰り返した後、自分が涙を流している事に気付き、静かに呟いた。

「…………」

一方同じように話を聞いていたリース達は事情を知っているエステルを除いて驚きや悲しそうな表情をしていた。

「………まさかそんな悲しい事実が”神殺し”誕生の真実だったなんて…………」

「セラウィ…………」

「………………」

(ククク…………”嵐の(バリハルト)”も古神を滅する為に随分と形振り構わない真似を…………奴こそが一番”現神”らしいかもしれんな………)

悲しそうな表情で呟いたセラウィの言葉を聞いたウィルはかける言葉なく、エリザスレインは何も語らず静かに目を閉じ、ウィルの腕輪の中で話を聞いていたアスモデウスは不気味に笑っていた。

「………”神殺し”誕生の真実………まさかそれに”嵐の(バリハルト)”が関わっていたとはな。昔から奴らは俺達への敵対心が強かったが、まさかそこまでして古神を滅ぼしたかったとはな………」

「……同じ光の神殿の”軍神(マーズテリア)”の聖騎士として恥ずかしいです………」

「………”神”も含めもはや”外法”としか言いようがないですね………聖職者として彼らの行動を理解できませんし、理解したくもありません。…………私は彼らの事を聖職者として決して認めません。」

「イーリュンよ…………」

「アーライナよ………」

リウイは重々しい口調で呟き、シルフィアは悔しそうな表情をし、リースは静かな怒りを見せて呟き、ティナとペテレーネはその場で強く祈った。



「まさか”教授”とは比べ物にならないくらいの外道な者達がいるとは………」

「こうなると奴の方がまだマシに見えてくるな………」

「ま、どっちも許せない奴等である事は変わらないけどね………」

ジンは重々しい口調で呟き、アガットは不愉快そうな表情で呟き、シェラザードは溜息を吐いた。

「………許せません。”嵐の(バリハルト)”を滅したくなりました。」

「……………私も…………」

「全くじゃ!アイドスを利用してアストライアを滅するとは………もし相対すればわらわが全ての力を持って滅してくれる!」

リタは怒りの表情で呟き、ナベリウスは頷き、レシェンテは怒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ