暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第53話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜ベルゼビュート宮殿・右翼〜



「それにしても、ここにお前と共に来る事になるとはな………」

「ええ。その頃の私はシルヴァンを産むために城で陛下の無事を祈っていたのですが………フフ、まさかその時にシルヴァンが産まれてくるとは思いませんでした。」

先を進みながらリウイとシルフィアは苦笑しながら会話をしていた。

「……………」

その様子をペテレーネは黙って微笑みながら見つめていたその時、トカゲの姿をした獣の戦士達と、腐食した肉体を持ったドラゴンが現れた!

「なっ!?トカゲの獣人と竜………!?」

「………リザードモールとドラゴンゾンビか。どちらもかつての宮殿に現れた魔物共だな。」

敵達を見たアドルは驚き、リウイは静かに呟いた。

「来ます……!」

敵達の行動を見たリースは警告し、リウイ達と共に戦闘を開始した!



「「………………」」

リザードモール達はそれぞれリースとアドルに攻撃を仕掛けた!

「甘い!」

「ハッ!」

しかしアドルとオーブメントを駆動させたリースは攻撃を回避した後

「ダブルライジング!!」

「無駄です!!」

それぞれクラフトを放ってダメージを与えた!

「「……………」」

ダメージを受けた敵達は持っていた槍で串刺しにする為に突き出した!

「ハッ、セイッ、ハアッ!!」

しかしアドルがクラフト―――回転乱舞を放って敵の武器を叩き落とすと同時に攻撃を加え

「銀の楔よ………我が敵に裁きを!………シルバーソーン!!」

オーブメントの駆動を終えたリースがアーツを放って止めを刺した!

「オオオオ…………」

ドラゴンゾンビはリウイ達にブレス―――アシッドブレスを放った!

「フッ!」

「ハッ!」

敵の攻撃に気付いたリウイとシルフィアはそれぞれ左右に跳躍して、回避し

「……………」

ペテレーネは自分の周りに結界を囲って防御した!

「邪魔だっ!エクステンケニヒ!!」

「受けてみよ!神極聖光剣!!」

それぞれ左右からクラフトを放った!2人の神聖属性の魔力が籠められた剣技によって、アンデットであるドラゴンゾンビは大ダメージを受けのけ反っている所を

「終わりです!メルカーナの轟炎!!」

ペテレーネが魔術を放った!ペテレーネの魔術によって敵は焼き尽くされて、消滅した!すると新たな敵達が続けて現れた!



「新手………!」

「あれは………”悪魔”グレーターデーモン………!」

新手の2体の敵達―――グレーターデーモンの登場にリースは警戒し、ペテレーネは真剣な表情で呟いたが

「雑魚はどけ!フェヒテンケニヒ!!」

「貫け!シュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ